※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

妊娠中の仕事に対するモチベーションが下がっている女性。上司からのプレッシャーに余計にストレスを感じている。安定期に入り体調が落ち着いたらモチベーションが上がるか不安。他の方はどうやってモチベーションを保ったか知りたい。

妊娠中の仕事に対してのモチベーションについて

現在妊娠初期でつわりもあり、仕事に対してのモチベーションがかなり下がっています😩
上司には報告していますが、逆に「産休入る前に何か確実な実績残してほしいからこれから何取り組むか考えてね」とか「これから2週間に1回グループ内でみんな自己啓発の進捗報告してもらいます」とか言われてしまって余計げんなりしています💦
正直体調悪くて自己啓発の勉強とか読書どころじゃないんだけどなあ😅

安定期入ったり体調落ち着いたりしたらモチベーション上がりますかね😣?
みなさんどーやってモチベーション保ちましたか??

コメント

まま

私はつわり落ち着いたらそれまで通りにはがんばれましたよ!
つわり中は最低限のことだけって感じでした😅
生活するのでいっぱいいっぱいで…笑
安定期に入ってからは、無理はしないよう気をつけつつ、「〇日には産休に入れる」というのをモチベーションにしてました😂
あとは気持ちよく産休に入りたい、出来るだけスムーズに送り出してもらいたい、というのもモチベーションになってました☺️

• こねこ

こねこ

生活するのでほんといっぱいいっぱいですよね😭💦
    生きるのに精一杯という感じで仕事どころではないのが正直なところです、、
    私も産休に入ることだけをモチベに乗り切ることになりそうです〜😂

• 8月25日
ayuMi

私はつわりが酷くなかったものの、仕事に行けばとにかく動きっぱなしで、帰宅後や休日より体調が良かったですし、みんながとにかくサポートしてくれたので仕事してた方が良かったです😅
そんな私ですので、産休まであと何日しかない…とみんなとカウントダウンして悲しくなってましたが、同じ日から産休に入った同期はあと何日を喜んでましたよ😊

• こねこ

こねこ

お仕事大好きなんですね😭✨尊敬します!!
    私も考えを改めないといけないですね💦
    今はほんとずっと休んでたいくらいなので😭

• 8月25日
  • ayuMi

ayuMi

私は仕事が好きですしとにかく環境の良い支店に居られたからこその考えです😣
    もちろん仕事をしない訳にはいかないかもしれませんので無責任に辞めちゃえば?とか休めばいいのでは?などとは言えませんが、御自身のお身体と心を第1に無理せず赤ちゃんを守ってあげてください💓

• 8月25日