※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

今年のインフルエンザ予防接種の予約が心配です。去年は大変だったので、今年はネットで早めに予約したいです。情報が不明瞭で不安です。皆さんの考えは?

今年もインフルエンザ予防接種の予約は、
戦争になるでしょうか?😂

去年はとにかくインフルエンザ予防接種の予約ができなくて、
毎日毎日いろいろな病院やクリニックを探して
ようやく朝イチで並んで予約することができました。
(私と息子の2人分)

今年はコロナワクチンとの接種時期の問題もありますし、
去年よりはマシな戦争になりますかね?😂

小児科や内科ではなく、
皮膚科や眼科などで予防接種を受けたいので、
希望者が多く、ただでさえ毎年予約が大変でした😢
去年のようなことになったら大変なので、
今年はネットで素早く予約したいです😢😢

去年インフルエンザの予防接種をしていた病院やクリニックも
まだホームページに情報を載せているところは少なく、
今年はどうなるのか予想がつきません😢

皆さんどう思いますか?

コメント

あーか

変わらないと思います!
コロナ前もコロナ後も争奪戦なので、例年通りだろうなと思ってます💡

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😢
    予約がんばります😢

    • 8月25日
私は最強😎

私も毎日チェックしてます!大体病院のホームページで予約開始日にち書いるから、まだ少し早いと思います!9月中旬くらいかな!うちのところ小児科、内科予約なかなか取れないですが、総合病院以外とすぐ取れます!😊うち毎日年インフルエンザだけ総合病院で受けてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 8月25日