※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め🌼
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこやお膝でしか寝ない状況。対処法やアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育てています( ˊvˋ)

3ヶ月になってから、なかなか寝付きがわるくなってしまいました🥺

毎回両乳あげてからミルクを足す形で混合で育てているのですが、今までは、夕方の授乳後少し遊んでそのまま眠りにつく感じでした。(寝かしつけをしなくても自然と寝てました!)
日中も、だいたい眠たい仕草をすると、抱っこで寝たり、添い寝やおしゃぶりで割とすんなり寝る子でした。

しかし、ここ最近、日中も抱っこしたら寝ますが、置くと起きちゃったり(ほぼ100%です…私も下手なのかもしれないんですけど、前までは大丈夫でした…)、添い寝もダメ、おしゃぶりも拒否、結局は抱っこ紐か、お膝の上に寝せるか、という感じになりました🥺

夜も何してもダメで結局昨日もお膝であやしてて気づいたら二人で果ててました…😂

抱っこ紐か膝の上でしか最近ほぼ寝てないので、娘の身体が心配です…いい方法やアドバイスなどあったら教えて下さい!✨

※初めての投稿でした!文面などわかりにくかったらすみません😣

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です🥺
体力ついてきたんですね😊
うちは3か月までギャン泣き続きで、3か月からようやくまとまって寝出しました。
日中おくと目覚めるのは今でもうちも共通してます(笑)
お子さん、短時間でも日光浴窓辺でしたり、窓開けて風あびたりしてますかね?町内、あつくなるまえお散歩とかも効果ありました!

• め🌼

め🌼

ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです!
    雨が降ってる日以外は、1時間程抱っこ紐に入れてお散歩しています!むしろ、昼寝させてあげたいなって気持ちで、お散歩しに行ってる感じです!
    日光浴は大事っていいますもんね!😆

• 8月25日
K.A.A.T

うちも2ヶ月から息子は寝グズりを覚えてグズってグズって寝ます😂
娘は抱っこでしか寝なかった子で姉弟で寝るのが下手くそです😂
息子は夜とか日中もぐずりすごい時はおしゃぶりが嫌いで寝る時は哺乳瓶の乳首にティッシュ入れて吸って寝ます😂

• め🌼

め🌼

ありがとうございます!
    そういう時期なんですかね?😂
    性格もありますもんね!
    哺乳瓶の乳首!?その発想は無かったです!!私もぐずりがすごい時はやってみようかな?😂

• 8月26日