※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に入れるのが怖いです。コロナが心配で田舎の地域は増えています。同じ気持ちの方いますか?

4月から幼稚園に入れる予定なのですが、
コロナが怖くて毎日家にいるのに、いきなり幼稚園に
行かせるのかすごく怖いです😭
田舎ですが、住んでる地域がすごくコロナ増えていて😭
みなさんもそんな気持ちですか?😭

コメント

R

私の子はもう幼稚園通っていて今夏休み中です😭
9月1日~幼稚園ですが怖いです、、今子供も増えてると聞くし運動会の練習が始まるので熱中症予防でマスクもしないだろうし😩
自分がいくら気をつけてても他の園児達がこの夏休み中何をしているのか分からないのでなお怖いです😑
そんなこと言ったらキリがないんですけどね。。

ゴンザレス

4月から幼稚園でしたが、入れる時不安でした💦 大丈夫かなぁって思ってました😓
色々対策して下さっているし、段々と落ち着いて来てたので行かせてましたが、一日から始園日&来月は運動会があるので…休ませたい気持ちもあるんですが、行事系は体験させてあげたいし…って悩んでます😓

ぽにぽに子

不安ですよね。
申し込みはしておいて、4月の状況で行かせるかどうか判断すればいいと思います。休ませたからといって欠席扱いにはならないはずですし。

うちも今日から夏季保育ですが幼稚園お休みさせてます。