※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て、上の子が濃厚接触者に。検査の結果を早く知りたいが、担任や保育園からの情報が不明瞭。土曜日に検査を受ける予定で、結果はすぐ出るか不安。保育園に確認してもいいか悩んでいる。

上2人の保育園でコロナ陽性者が出て
上の子が濃厚接触者になりました💦
クラスは違うみたいですが
同じ空間にいる時があったみたいで
上の子のクラスは全員濃厚接触者です。

今3人目を出産して入院中で
電話は旦那に行ったみたいで
旦那はその子がいつ登園して
いつから発熱、どのタイミングで接触し
いつPCR検査をして分かったのかなど
担任の先生に聞いたみたいですが
担任の先生も何もわかっておらず
うーん、みたいな曖昧な返事だったみたいです。

土曜日以降にPCR検査を受けさせてくださいとは
保育園から連絡があったみたいですが
これは自分で探すんですかね?
保健所の指示があるまでとりあえず待機ですか?
保育園に電話して確認してもいいんでしょうか?

土曜日に私と次女が退院なので
土曜日の午前中には検査を受けたら
すぐ結果は分かるものなんでしょうか…
分からなさすぎて頭パニックです。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます☺️
入院中に大変ですね😭💦

保育園の先生も個人特定されないために言えないとかあるかもしれませんね💦

濃厚接触者には保健所からPCR検査の指示がくるので自分で探さずで大丈夫です、この日にここ来て検査と指示が来ます。保育園か保健所から連絡来るまで待ちましょう😭
PCR結果は検査した翌日にわかると思います💦

我が子が通う保育園でコロナ出た時はこんな感じだったのでもしかしたら地域によって違うかもですが、参考までに。

  • わんわん

    わんわん


    返事が遅くなりすみません💦

    とても参考になります😭😭😭
    やはり個人情報的に言えないのは
    有り得そうです🥲

    昨日無事に検査日がわかりました🥲
    結果が出るまで不安ですが
    何もないことを祈ります🥲🥲

    • 8月26日