※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

最近、子供がいなかったら幸せだったか考えることがあります。結婚・出産は早かったけど、自由な時間やお酒が楽しめたかな。今は子育てで自由がないけど後悔はない。映画も見に行けない。

最近思いたくなくても思ってしまうことがあります。

子供がいなかったら私はもっと幸せだったのかな、って。

私自身24歳で周りはみんなまだ結婚してる人は余りいません。
子供ましてや2人いる人なんていません。
20で結婚妊娠翌年に出産しての人生です。

好きな時間に寝て好きな時間に起きて
好きなものを食べて
遊びたい時に遊ぶ
お酒も飲んでワイワイできたのかな、って、、
仕事もめんどくせぇーって言いながらしてたのかなって、

元々お酒の席は大好きでしたお酒も好きです
みんなでお酒飲みながら焼肉食べてあーだこーだ意味の無い話をするのが大好きです。
ですが今は次女の授乳期
お酒なんて呑めません。
遊びにも行けません。

私が決めた人生だから後悔はしたことありません。
娘は世界一可愛いです

だけど、子供がいなかったらって考えてしまいます。。

ダメ母です。ほんと。

見たい映画あるのに、きっと見に行くとは出来ません。

コメント

あ

私も24歳です!
長男は20歳になってすぐ出産しました😄

そうですよね、私も1人目産んで1年目はずっとそんな感じでした😫
ダメ母じゃないですよ!みんな同じだと思います😁

🍀

私も23で24の代です!
全く同じでお酒は好きだし遊びまわってました🤣
子供いなかったら今頃何してるのかなー?とか思いますが、こんな可愛い子を育てられていいだろ〜って逆に思ってます🤣
今はこんな世の中であまり出歩けませんが、私は映画とかなら姉か親に預けて数時間だけ行きました!まだ一度だけですが😓

hotaru

人生平均で約80年、
そのうちのたった数年、子供に尽くしたって損はないですよ。

自分の好きな事して友達とワイワイやって…
それはそれで楽しいですが、一瞬の事です。
でも子育てってずっと続くもので、子供が成人すればもうそれは人生の集大成と言っても過言ではないほど、
素晴らしいものですよ。

ずっと続くと言っても、5~6年もすればある程度自分の時間も確保出来るようになります。

時々寂しくなるお気持ち、とってもわかりますよ!!
でも大丈夫!!
数年頑張れば、もっと素敵な未来がありますから!!

深爪

お気持ちわかりますよ。私は不妊治療までして授かったのに同じように思ってしまいます💦

でも、周りより早く子育ての大変な時期が終えられることでのメリットも必ずありますよ!私の両親は22で出産して、こども全員自立してから定年まで10年以上あったので、子どもが巣立ってからはふたりで早々にローン完済してしょっちゅう旅行行ったり、趣味の習い事はじめたりめちゃくちゃ楽しんでました🤣楽しみはきっとこれから先にたくさん待ってますよ!私はその日が楽しみです☺️