※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

保育園で泣いている娘を見て罪悪感と期待を感じています。お友達との刺激も必要だと感じ、保育園に預けたが、今後の対応に悩んでいます。共感してくれる方いますか?

初めての保育園。
ずっと泣いていて先生に抱っこされていたみたいです。
お弁当も1口食べず、かろうじて食べたヨーグルトも
泣きすぎて吐いてしまった。と連絡帳に書かれていました😩

はぁ。なんだか可哀想なことをしてしまった罪悪感と
お友達と楽しく遊んで、良い刺激を貰ってきてほしい。という期待と、複雑な心境です。

娘のことが心配だし、まだまだ離れたくない。
実母や義母にも預けたことがない。

でも、ふたりでいるのも限界になってきた。
支援センターなどに行くとお友達と嬉しそうに遊ぶ姿をみて、もっとお友達と遊ばせてあげたい。外からの刺激に触れさせたい。と思い今回、保育園へ預けましたが、今後どうしていくべきか悩みます。


誰か共感してくださる方いらっしゃいませんか😭

コメント

ママのすけ🔰

うちも二人とも0歳から保育園ですが、最初は悩みましたね😅
まあ、うちの場合は預けて働く、の一択だったので、悩んでも仕方ないと割りきりましたが。。🤣

deleted user

一時保育ですか?
うちの上の子と全く一緒です!😣
泣いていたので1日中抱っこでした。ご飯も一口も食べれませんでした。
と書かれました😔

でも2回目も抱っこだけど時々 ママ~ って泣き出したり、泣かないで周りキョロキョロしたり。給食はデザートの桃だけ食べたようでした。

3回目からは預ける時くらいしか泣かず、少しずつ遊び出したり抱っこだったり、給食は全部食べてお米は2回おかわりしたようでびっくりでした!笑

私も同じように、同い年の子ともっと触れ合って欲しい楽しんで学んで欲しい と思い一時保育を考えましたが最初はごめんね、、とばかり思ってました。けど、今は週一ですが行けば楽しでるようなので預けて良かったなと思っています💓何回か行かせて慣れてくれるといいですねദ്ദി^._.^)

いちご

4月からかよっていて、
どこにもあずけたことないし、離れたことがなかったので、最初はずっとないてミルクも飲まずでしたが
いまはもう先生に抱っこーと、行くくらいになりました!!

なれるまで長かったですが今はたのしそうです☺︎︎

ママリ

1日だけですか??

やっぱり最初は誰もが泣きます😭
うちも月1でリフレッシュ保育使ってました!
最近はコロナもあり使ってませんが‥

上の子も幼稚園初めての時ギャン泣き
下の子もリフレッシュ保育のとき毎回ギャン泣きします。


上の子は最近また幼稚園嫌と泣く時があり、無理矢理行かせてますけどこれでいいのか悩んです😣

M♡

娘も11ヶ月で入園しました
同じ泣き喚いてご飯も食べなかったです!
罪悪感もありましたし
後悔もしてました
でも必ずなれる日が来ます
預けてよかったって思える日が絶対に来ます!
今は不安だと思いますが大丈夫ですよ
保育園でいろんな刺激を受けて成長が目まぐるしいです!
最初だけだと思って今を乗り切ってください❤️

mina

分かります。初日、私自身離れるのが寂し過ぎて帰りの車で泣きました😂笑
本人もママっ子なのでギャン泣きしまくって、当初慣らし保育で数時間だったのがその数時間も厳しくて早めにお迎えをお願いされるほどでした😓
慣らし保育期間も他の子よりも延長されて、本当に慣れるのかな、これで良いのかな、、と複雑な気持ちでいっぱいでした😭

ですが、通い始めて1年半程経った今は先生大好きで保育園が楽しくて楽しくて仕方なくなってます🧡
保育園で歌った歌や見た絵本なんかを教えてくれたり、友達と遊んだよ〜と嬉しそうに話すのを聞いていると預けて本当によかったなあと思います😇

友達と喧嘩したり、仲良く遊んだり、先生に遊んでもらったり、注意されたり、刺激がたくさんあるので身体的にも心身的にもさまざまな成長が目に見えます♪

先生方もプロなので、いろんな子と対面してきてると思います☺️
少し時間はかかるかと思いますが、きっと大丈夫ですよ💗

なの

初めての保育園はそんなものですよ🥺
慣れれば楽しく通えるようになりますよ〜✨
人見知り、場所見知り激しい子ですが入園して2ヶ月目には保育園大好きでとっても楽しんで通ってますよ🥰