※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで2か月。立ち会い出産中止。3000g超えると帝王切開。不安。立ち会いなし、恐怖。出産体験聞きたい。

出産までちょうど2か月になりました。
先ほど健診に行き、立ち会い出産が中止になったそうです😢それは覚悟していました。
もう1つ、私は身長引くくお腹の子が3000g超えると帝王切開になりそうだと助産師さんに言われました😭1人目は臍の緒にトラブルありで栄養がいきにくかったようで、2690g。その時でも下から産むにはギリギリだったと言われていました💦
手術とかした事なくて、ビビっています…とっても怖いです…立ち会いも出来なくて、陣痛中1人で耐えなきゃと思うと今から泣きそうです…
産まれるギリギリにならないと助産師さんたちは付きっきりじゃないですよね。。
頑張って産むぞって思ってましたが、仕方ないって思っていても一気に恐怖が襲ってきました😢

立ち会いなかった方どんな感じの出産でしたか?
帝王切開の方のお話もお聞きしたいです😢
お願いします💦

コメント

Fy

立ち会いは可能でしたが
ほんとにいきむ直前までは立ち会い出来なかったので陣痛はほぼ1人で耐えました。

2人目だったので何となく分かってたので冷静にいきみ逃しもできましたしコロナでギリギリまで立ち会いができないので1人目より助産師さんがついていてくれる時間も長かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦立ち会いっていきむ時なんですね😂
    助産師さんずっと付き添ってくれるイメージなくて不安ですが、なんとか頑張ろうと思います!

• 8月25日
りり♡

立ち会いも面会ももちろん駄目でした😢
初産だった事もありとても心細かったのですが
結果旦那が居たら甘え過ぎそうなので居なくて良かったかもです!💦

陣痛中は助産師がたまに来てくれてました🙌
来てくれてはお腹や背中、テニスボールでおしりなどやってくれました🥺
ただ他にも仕事はあるでしょうし、もちろん付きっきりではなかったので居なくなってしまう時が寂しかったです😭
心の中で痛みながらも行かないでーーって思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目でも心細いです😂
    本当に陣痛中って結構放置ですよね💦助産師さんも仕事あるし、患者さんは私たけじゃないしコロナでも変わらないんだろなって思ってます…😞

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは助産師さんが入院から出産まで1秒も離れることなくついててくれました🥲
夜中3時から朝9時までです。
助産院で評判のいいところだったのですが、
最初は足湯で早くお産が進むようにしてくれ、
陣痛強まってくるとずっっっと腰をさすってくれ、
いきみたい感覚がきたと言うとお尻を押してくれました。
痛すぎてイライラして当たってしまっても、怒らず頑張ろうねって言ってくれました。
旦那がいても、絶対すぐ疲れたっていってここまでしてくれなかったと思うので
本当に感謝だし
立ち会いなくてもよかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心強いですね!!その産院で産みたいです😂
    助産師さんの腰のさすり方って痛み和らぎますよね😊旦那は当たり前だけど、下手でした💦笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

立ち会いは出来ましたが、いきむ寸前まで入れませんでした。
陣痛時間丸1日1人でした。
定期的に助産師さん来てくれましたよ😌
遠慮してさすって欲しいとかは終盤になるまで言えませんでしたが、どんどん言って良いと思いますよ✨

やっぱり1人だと心細いですが、あの時に旦那がいてたら旦那に甘えて冷静になれてなかったかも。って思うので、陣痛中に旦那いてなくて良かったと思ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も言うように、いきむ時しか立ち会いできないようですね💦
    陣痛室ってほぼ放置だったので、耐えられるか不安で…😂
    旦那いなくても頑張ろうと思います!

• 8月25日
ブロッコリー

コロナ禍ではないですが緊急帝王切開で、陣痛時は立ち合いありましたが手術室は立ち合い無しでした。私の場合陣痛が痛すぎて、帝王切開は麻酔あるんで陣痛の100倍楽って感じでした‼️👍出産後は帝王切開の方たち歩き方でわかるんで、妙な結束感うまれました😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛痛いですよね…
    帝王切開は術後の痛みが怖くて😭
    歩き方で分かるんですね💡

• 8月25日
  • ブロッコリー

ブロッコリー

術後も痛み止め使えるので私の場合はそんなに大丈夫だったかな〜と思いました!ただ上の子いらっしゃるなら退院後、だっことかは厳しいので助けの手があると良いのですが💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止めちゃんと効きますかね😂抱っこ厳しいくらいなんですね💦
    詳しくありがとうございます😭

• 8月25日