※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

赤ちゃんの服の準備について、早産の可能性があります。半袖服のサイズが売り切れていて困っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのお洋服について

現在、切迫早産で入院しています。
産休入って、4日目に出血があり、
退院できる可能性はとても低いです。
これから色々準備しようと思っていた矢先に、
本当にショックでつらいです。

また、もしかしたら出産が早まる可能性もあり、
9月末出産予定が、1ヶ月近く早くなる可能性があります。

まだ暑いし、半袖の服を用意しないといけないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

ネットでは半袖の60,70サイズは既に完売していたりして、どうしたら良いか、プチパニックです。

アドバイスをお願いいたします。

奇跡が起きて、予定日まで赤ちゃんがお腹に居てくれたら嬉しいですが😭

コメント

はじめてのままり

住んでいる地域にもよるかも知れませんが、9月末でも私の住んでいるところはめちゃくちゃ暑いです😢
だいたい10月終わり頃から涼しくなるので9月末だとしても半袖は用意していた方がいい気がします…

西松屋とかでまだ半袖売っていましたし、旦那様に必要最低限買ってきてもらっておくのはいかがですか⁇☺️

どうか予定日までお腹の中にいてくれますように👶❤️

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。

やはりまだまだ暑いですよね💦これから色々と買い揃えようって思っていた矢先にショック過ぎます😭

ちなみに、新生児の頃はドレスオール?とかの方が良いですか?

こうゆうロンパースは早いですかね?

4年前で完全に記憶から飛んでいます😭😭😭

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も36週から切迫で入院していたので同じような状況でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    ショックですよね😭

私はほぼ全部写真と同じ様な形のものを購入しましたよ💡
    オムツ替えのたびにプチプチボタン留めるのが面倒くさい!って方もいらっしゃる様ですが、足をバタバタさせて服が上がってくるのを直す方が手間だったので💡

• 8月25日
  • ショコラ

ショコラ

同じような状況だったのですね😭
    本当にショックです。

オンラインだと、60サイズがほぼ完売なのですが、70だと大きいですよね。

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

70だと少し大きいかも知れないですね😭

でも息子は身体が大きくて
    今現在3ヶ月になったばかりですが80センチを着ていますよ😂笑笑
    ちなみに60センチは2ヶ月半あたりにはもう着れなくなりました‼︎

• 8月25日
  • ショコラ

ショコラ

やはり、少し大きめですよね。
    もう、プチパニックです😭
    ちなみに、半袖のロンパースの時の肌着はノースリーブですか?

第一子は冬産まれだったので😭

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😭
    突然の入院ってだけでもパニックになるのに…

半袖の下は半袖の肌着が多かったですが袖から少し袖が見えちゃう感じになります😭

初めの1ヶ月は2週間検診の時以外、外に連れ出すことがなかったので家では半袖の肌着だけで過ごさせていましたよ💡

• 8月25日
  • ショコラ

ショコラ

色々聞いてしまってすみません!

半袖の肌着はどこのを愛用されていますか?

とりあえず、さっきユニクロのコンビ肌着をポチりました💦💦💦

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

とんでもないことです‼★

肌着はミキハウスで
    お洋服はべべとジェラピケが多いです💡

ですが上のお店が少し遠いので、先日初めて西松屋でお買い物をしました★
    安いし可愛いものがたっくさんあったので、肌着ぐらいなら西松屋とかでもいいのかも♩と思いました☺️

• 8月25日
もも

あ!本当ですね⭐️
私は金曜日から36wです!!

コロナが怖くて流石に連れ出すのは…💧

1人目2人目と切迫だったのですが、3人目は何も無く順調で先月末頃まで余裕ぶっこいて働いてたら、切迫早産になり、今月頭から入院中です😅
明日退院予定ですが、まだ36週前なのでちょっと不安です💧

早産とかなければ今すぐにでも産んでしまいたいと思うくらいですが、可愛い我が子の為。入院中頑張ってくれた子供・パパの為にも後少し退院後も安静にしてようと思いました😅

あと少しです!お互い頑張りましょう👍

• ショコラ

ショコラ

私は土曜日で36週です!

私もです。
    早産とかなければ、今すぐにでも産みたいですよね。

お腹のベビちゃんは、34週の時に2500g超えていたので大きさは大丈夫!と言われたので、そこは少し安心しています。

私も、今頑張ってくれている夫、娘、家族たちのために安静にします。

ありがとうございました!
    無事に金曜日、退院できますように✨✨💪🏻💪🏻💪🏻

• 8月25日
もも

私の場合上2人8月に出産してますが、半袖はそんなに買わなかったです!
ケチ臭いので長袖を折ったり、してました!!
また、ダルマタイプの(ユニクロの足が太ももから出るタイプ)を使用して足が出てるのでお腹ら辺にタオルかけて寝かせたりしてました!

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。
    ももさんも35wで同じくらいですね!
    8月出産でも、半袖はあまり買わずにいたんですね!
    産後は、2週間検診まで家から出ないと思うので、検診用があれば何とか乗り越えられますかね!
    外に連れ出す事もこのご時世しないので、お部屋の中はエアコンで涼しいですもんね。

もう、私は妊娠初期は悪阻で2ヶ月休職し、間はトラブルなく、順調に来ていた矢先、産休入りしてすぐ、まさかの切迫に心が疲弊しています。。。

もう、何なんでしょう。ツライ。
    ↑弱音をはいてしまい、すみません😭

• 8月25日