※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期で疲れています。自我が強く、奇声や爆泣き。自分も冷静できず声を荒げることも。対応が悪いと autocompleted。

イヤイヤ期、すごく疲れました。
娘の自我が強く、自分のやりたいことと違うことを言われたりすると、ギャーって。
酷い時は「キーーー」って奇声を出し、爆泣きです。
「あっち行って!」とも言われ、トイレにこもったりすると「ママーー!!ママーー!!」って。
以前は冷静になれていたことでも、最近だと私も冷静になれず、大声出してしまうときもあります😭😭

私の声かけ、対応の仕方が悪いんだろうなって。
イヤイヤ期、2歳児の心大事なのに。
甘えたいんだろうなって思うのに。
ごめんばっかりでずっと涙が出てきます。

コメント

ちゃちゃ

2歳児ってホントに一緒にいると疲れます💦
私も癇癪おこされたら、声掛けする余裕もなく無言で対応してます😞
だって1日1回どころじゃ無いですもんね。
節目節目でキレてきます。
どうせいっちゅうねん。って感じです🥵
付き合いきれません。

私も怒鳴り散らすときあります😇
ぶん殴りたくなる時もあります。もう精神押し殺して無になるしかありません。やってけません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無になりますよねー。
    「もうどうしてそうなの?!」ってつい言ってしまう時もあります。。

黙ってると後から「ママー?」って上目遣いで機嫌取りされるとコロッとなります😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
余裕がある時はうんうんそうだねって出来たりするけど(これすらそうだねやめて!と言われたりします笑)余裕ない時は本当イライラして声荒げてしまったり、手が出てしまいそうになったりします😞
現にイライラしすぎて足をパン!と叩いてしまったことあります…。
毎日イライラと自己嫌悪の無限ループです…。
イヤイヤ期本当大変だしストレスもかなり溜まりますがお互い頑張りましょうね😭💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も叩いたこともあります・・。すぐに抱きしめましたが。
    毎日「怖かったよね、ごめんね」の繰り返しです😭

• 8月25日
3姉弟ママ

分かります‼︎
本当にいつ終わるんだろう⁇って日々思ってます。ここ最近は少し理解出来てるのに…ますますおしゃべりになって、反発がすごいです💦
もう、開き直って、好き勝手やってーって放置する事もあります…じゃないとやっていけないです。
買い物も裸足で行くし、嫌な事あると走って逃げて、大泣きの座り込み…早く終わることを願うしかないです。