※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
サプリ・健康

蕁麻疹持ちでワクチン接種した方、副反応で蕁麻疹出ましたか?悪化しまし…

蕁麻疹持ちでワクチン接種した方、副反応で蕁麻疹出ましたか?悪化しましたか?
産後5ヶ月でいきなり蕁麻疹体質になり、かれこれ2年ほど戦っております。副反応に蕁麻疹とあり不安です💦
前まではワクチンは打たないと決めていましたがこれだけ増えたらもう打つしかないな…と最近思うようになりました。
コロナなんて流行らなければこんなこと考えなくてよかったのに。何も気にせず、マスクもせず生きていた頃が懐かしくてもう思い出せません…。

コメント

 ママリ

慢性蕁麻疹もちです!しょっちゅう出ます。
寝不足や疲れ、汗をかいた時など、蕁麻疹が出やすい体質です。
妊娠中も手足やらお腹やらに出て、弱い薬しか飲めないので大変でした😭

ワクチンは先週モデルナ1回目を受けてきました!蕁麻疹出るかもなぁーと構えていましたが、私の場合は大丈夫でした!
2回目の方が副反応が強いと聞くので、まだまだ心配ですが、、💦

不安なら、皮膚科に聞いてあらかじめ抗ヒスタミン薬を貰っておく、とかですかね?🤔
蕁麻疹が出た時はとにかくかかない、冷やす、って感じです。

  • BOY

    BOY

    それが合う抗ヒスタミン薬が1つもなくて😢飲むともっとひどくなるという変な体質になってしまって…皮膚科を4軒周りましたがとにかく合う薬を服用しながら探すしかないと言われて、でも飲むと悪化するからこわくて飲めないんです💦気休めにずっと漢方は飲んでるんですが、もし接種したときに思いっきり出たらこわいなと思っていて😔
    2回目がひどいって言いますもんね⤵️2回目も出ないといいですね!!副反応が軽く済みますように💫
    コメントありがとうございました!

    • 8月25日
niphredil *

20代後半基礎疾患無しの友人は
(蕁麻疹もちでもない)
全身に出てしまったみたいで
お仕事も休んでいるようです...