※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市の幼稚園見学会について、2歳の子どもでも参加しているか、来年度からの入学を考えるべきか悩んでいます。3歳児クラスからの入学も視野に入れ、今年度の見学も考えています。

福島県郡山市の方に質問です🙋‍♀️
今日のザ・ウィークリーのチラシに幼稚園見学会があちこち載っているのを見て思ったのですが、この時期の見学会に行くのって来年度から入学するお子さんとかが多いんでしょうか??
2歳のお子さんでも参加してる子は多いのでしょうか。幼稚園の場所にもよりますが😓
私の子供は年少から入れようと思っていますが、もしかしたら3歳児クラスから入る時のことも考えて、今年度の見学もいくつか行くのもありかな?って思っているところです。

文書にまとまりがなくすみません💦

コメント

3ママ

今年2歳の子がいます。
見学というか·····
下の子にも幼稚園を体験させたくて上の子達の幼稚園に遊びに行ったら(2回あるうちの1回目)わざとかはわかりませんが、予定表に来年度入園対象児と書かれてましまいました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    間違えとかだったんですかね💦😓 希望している所ならばそのままでもいいけれど違うとあれですよね😓

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは先月2歳次男連れて長男の通ってる幼稚園の見学というか説明会に参加しました😊

3歳(年少で入園)の子がやはり人数は多かったですが満3歳児クラスもあるので2歳の子もいましたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね✨
    やはり年少前の子が多いですよね🥺 2歳の子もいると聞いて安心しました!
    見学申し込みしてみようと思います😊

    • 8月25日