※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
妊娠・出産

来週の無痛分娩を控えた経産婦が、急なPCR検査要請に不安を感じています。検査費用や感染リスクについての疑問や不満があります。

来週に計画無痛分娩を控えた経産婦です。
先程産院から電話があり、コロナが爆発的に増えてるので入院前にPCR検査必須になり、この日に検査に来てくださいと連絡がありました。
急な電話だったので自費なのか無料なのか、はたまた保険適応になるのか聞きそびれてしまいました。
病院からの依頼だし、かかってもそんなに高額ではないだろうと思うのですが、皆さんはいかがでしたか?😭

ただでさえ出産を控えた身で情緒不安定なのに、コロナで更に不安を煽られてもう辛いです😢
産院が総合病院なので仕方ないですが、感染者増えてる中わざわざ検査だけのために感染リスクをおかして、いつ生まれてもおかしくない大きなお腹で上の子連れて病院に出向くのか…妊婦健診がちょうどあるのだからそこで一緒にやってはくれないのかぃ…と、融通の利かなさにも少しげんなりです(これはただの愚痴ですね笑)

出産を控えられた妊婦さん。
もし不安や不満などありましたら、共有しましょう😭

コメント

ママリ

逆にそれで陽性だったらって思うと超怖いですよね😅
私は来月やっとワクチン打てるのですが、仕事もしてて上の子も保育園に通ってる状態で、抗体ができるのが先か、感染するのが先かって感じです😅

• izu

izu

いやほんとですよね😭
    もし陽性だったら帝王切開になるとのことみたいですが、ちゃんと産めるのか不安要素がひとつ増えてしまいました💦
    来月ワクチン打てるのですね!
    わー、よかったです✨
    私の住んでいる地域もやっと来月から私の年代の接種始まります(もはやもう産んだあとですよって。笑)
    上のお子さんもご自身も外に出ているとリスクが心配ですよね。
    どうか安全に出産を迎えられますように✨

• 8月25日
TkG

こんにちは!
3人目コロナ禍で出産しました😌
うちの産院では37wの時に公費でpcr検査がありました!
そして実費で出産当日にも検査がありました!
実費の方は確か一万円だったと思います‼︎✨
お金がかかってもおそらくそのぐらいだと思います💦
不安な事だらけですよね💦
頑張ってくださいね🥲

• izu

izu

情報をありがとうございます!
    一万円、それなら何とか、、!笑
    そしてご出産おめでとうございます🎉
    2度もPCR検査されたのですね。
    外出は控えていますが、全く外に出ないのも生活して行く上で無理ですし、いつ自分が罹患してもおかしくないという認識でいるので、検査するの怖いなぁとも思います😭
    他の方々にご迷惑をかけないため!ですが、不安は募りますね😢

• 8月25日
TkG

ネットで頼めるpcrでも1万前後なのでそのぐらいだと思います💦
公費でやったpcrは唾液採取で結果出るのに何日かからタイプでした!私も計画無痛での入院だったのですが入院当日は鼻に綿棒のタイプで15分ぐらいで結果の出るタイプでしたよ✨
多分かきってないだろうけどもし陽性だったらどうしようってドキドキドキドキしたのを今でも思い出します💦
かわいい天使に会えるのにこんな不安ばかりの中の出産ほんと悲しくなりますよね🥲

• TkG

TkG

返信押したつもりがコメントしてしまいました💦ごめんなさい🙏

• 8月25日
  • izu

izu

私もよくやります!↑
    お仲間ですね😂

有益な情報をありがとうございます。
    なるほど、一応鼻グリグリの方だと病院から言われていて入院前日の検査でも何とか間に合うみたいなので、早く結果が出る方なのかな、、どちらにせよ心配だぁ。
    ほんとですねぇ、産める環境があるだけ有り難いと思った方がいいのかも、少し悲しいけど。。

計画無痛だったのですね!
    第二子だと分娩時間自体はどのくらいでした?(全く関係ない質問ですみません)

• 8月25日
  • TkG

TkG

お仲間でしたか!笑🤣
    よかった笑

そうですね💦産める環境があるだけでも有難いのかもです🥲
    計画無痛は3人目ですね😌
    1人目26時間、
    2人目47分(笑)どちらも自然分娩です!
    無痛の3人目は7時間でした!

• 8月25日
  • izu

izu

わわ、第三子くんでしたね!失礼しました💦
    第二子くんの47分がどうしても見逃せないのですが、、!笑
    超スピード産だったのですね!

やはり計画無痛だとある程度時間かかるものなのでしょうかね。
    私も1人目は自然分娩でわりと早く生まれてきたので全く想像つかなくて。。
    うちの病院は、昼間しか麻酔使えずなので、タイムリミットあるのでそこもおそろしいポイントです😭

• 8月25日
  • TkG

TkG

そうなんです😂
    まだ我慢できるな〜って思ってたらあっという間でした!笑

麻酔で陣痛の波がわかりづらくなるので時間がかかっていると言われました🥲
    でも自分自身もあまり痛くないので時間がかかってる感覚もあまりなかったんですけどね😌

私も院長がいる時じゃないと無痛分娩できないと言われていてヒヤヒヤしましたー💦いつでも無痛できると安心なのになぁー😮‍💨って思ってましたー!!

• 8月25日
  • izu

izu

えーーーすごーーい!!😂
    びっくりでしたねぇ、、!

そうなんですね💦
    痛みが軽減されるのはほんとメリットですね✨🥺
    麻酔の時が怖いですが…😭
    いつでも麻酔使えたらいいのに、って思いますよね😭

• 8月25日