※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家と大きく揉め(誰がどう見ても義実家に非があります😓)、ほぼ疎遠…

義実家と大きく揉め(誰がどう見ても義実家に非があります😓)、ほぼ疎遠になっています。5月の冠婚葬祭では顔を合わせました。

そんな中、私に謝罪したいとの申し出があったようです💦私の両親に対しては、謝罪の電話がすでにありました。

ただ、義実家が県外なのと、私が下の子の出産を間近に控えておりストレスを感じたくないのとで、主人が別の折にと断ってくれました。
下の子出産後、お披露目はしないといけないですし、会う機会は出てくると思います。おそらくその時にあちらが泣きながら謝ってくる気がしますが…その際、私は言いたいことをすべてぶちまけてもいいと思いますか?言いたいことが山のようにあります。
それとも、ここまで完全に味方に立ってくれた主人のためにも、「わかりました」と大人になるべきでしょうか😢

あちらの誠意が伝わってきたとしたら、今後は適度な距離でお付き合いしていく形か、私のみ疎遠で、子どもと主人だけ交流が続く形になるかと思います。
私も主人のために頑張りたいのですが、なんせ義実家が原因で体を壊したので、もう同じ苦しい思いをしたくありません。

アドバイスください🙇🏻

コメント

ポッポ

うちも子供産んだその日の分娩室で旦那のお義母さんに自分の娘が産んだ子のほうが可愛いと言われ、退院したその日にお義父さんにそんな名前つけて変えないなら家の敷居跨がせないし、もう孫でもないって言われて縁切りました。死んでも行くつもり無いのでお金掛けなくて済んだって今は思ってます。

はじめてのママリ🔰

私もその状態になった事ありますが、夫と子ども(上の子)が義実家に帰る事はあっても、私は下の子を生んだ時に会ったっきり、義実家に行くこともなくなりましたし、連絡も取っていません。

義両親と交流している時は夫婦仲最悪でしたが、今はそれで上手くいっているので、これからも夫と子どもだけで会って貰います☺️

ママ

旦那さんの為に大人になるべきなのかって考えられるだけすごく優しいんだなって思いました😢
私なら体調崩すくらい嫌なことをされたら二度と会いたくないし謝られても許したくないです😂
言いたいことだけ言って、子ども(孫)は絶対抱っこさせてあげません!!
相手の態度次第でしょうけど、許してまた同じことになったら嫌なのでどちらにしてもこの先ずっと距離は取ると思います。

真面目なキツネ

経験上、
言いたいこと我慢しないほうがいいです!ずっと根に持ちますw
私がそうです。
おかげでそれ以降義母がずーっと嫌いです。
なので
謝罪があったときに言いたいことは言っておいた方がいいと思います💡

ゆん🍎

下のお子さんの出産を控えているということは、義実家は下の子が生まれたら会いたいので謝罪するって感じに見えました。(本心はわからんのですが💦)

言いたいことをうちに秘めて義実家と関わっていくよりなら、ぶちまけます盛大に😇 あちらから謝罪があった時くらいしか、ぶちまけるタイミングないと思いますよ😊

お身体無理しないでくださいね😭

ももち

私も同じことがあり、言いたいこと全て言いました。
こちらとしてはすっきりですが、泣いて悲劇のヒロインぶられて謝罪もなかったし、今でもまた嫌なこと溜まりつつあるので、二世帯ですが連絡先消して疎遠にしました。
一生分かり合えない人間だと思って、身体に出て通院歴もあるのでこれでいいと思ってます。
ママりんさんが謝罪の内容を聞いて、あとどうしていくかでいいと思います。
頑張りたい気持ちもなくはないですが、お手上げです🤷🏻‍♀️

おもち

私もその立場なら言いたいことは言っときたいと思います😭それ以降は言いたくなっても言う機会無いだろうし(今更言うなとか言われそう)、そう考えたら言わなかったことを後悔する時が来そうなので💦
でも一応言う前に旦那さんに相談しますかね!
正直気持ち的には許せない程のことをされたし、もう二度とあんな思いも経験(体調崩したり)したくない。
だからずっと味方してくれて間取り持ってくれた旦那さんには申し訳ないけど、今回ばかりは謝られたからはい良いですよでは終われないからこういうことを言いたい。
そして次同じような事があれば私も子供も二度と関わらない。
って感じで言うと思います🤔