※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

妊娠中の生ハム摂取について悩んでいます。皆さんは生物食べたい時どうしていますか?

妊娠6週とちょっとの妊婦です🙇🏻‍♀️
最近つわりが酷く、お腹空けば気持ち悪い、ご飯を食べても吐いてしまうのを繰り返しています。
その中でもダメとは思っていても凄く生ハムが食べたくなります…
4週頃に妊娠が分かり、それから一切生物は食べていないのですが、その前は生物大好き過ぎて週3くらいで生ハム食べてました…
トキソプラズマなどの血液検査はまだしていないので陰性陽性は分からないのですが…

国産の生ハム(プリマハムさんなど)はトキソプラズマも、リステリア菌もないので安心してお召し上がりくださいとの事らしいんですが、生物はダメというお話を聞くと悩んでしまいます…

皆さんは生ハムや生魚、チーズなどの生物が食べたい時はどうしていますか…?

コメント

ひまわり

我慢して出産したら
たらふく食べるつもりです♡♡

はじめてのママリ

私はお寿司が食べたくて仕方ないです笑
食べすぎなければ食べてもいいとよく言われますが、今ここで折れて少しの量を食べるより、出産までのあと2ヶ月ほど我慢したあと好きなだけ食べた方がおいしい!と言い聞かせて我慢してます笑

はじめてのママリ(28)

気にせず食べてますよ3人とも😂

菫桜ママ

同じく3人ともお寿司も生ハムもレアのステーキもすべて気にせず食べてました。笑