※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナのワクチンについて旦那20代持病ありでワクチンを打ちたいですが…

コロナのワクチンについて
旦那20代持病ありでワクチンを打ちたいですが
大規模摂取解除なら予約が取れます
ただここだとモデルナ一択のみです

旦那の親からはこういうところでの摂取は絶対ダメ、個人病院じゃないと。
また、モデルナじゃなくてファイザーにしなさい。と言われてます。

自分的にも、モデルナよりファイザー派で
大規模摂取だとコロナの人も少なからず紛れてるんじゃないかな?と思って。

旦那のかかりつけ医は9月以降でないと持病があってもこの年齢では今は受けれないみたいです。
なので待ってたんですけど旦那の会社でコロナが出てそこから次々感染、今は10人ほど陽性です(無症状もあり

中には旦那と仲良い人もいて、旦那は幸い今のところ陰性です。

自分の親からは大規模摂取のところでいいから早く打てと言われてます、、
重症化も防げるからと。


今会社がこの状況でうちに行ってもいいのかわからないです。

コメント

うに

私も早く打つべきだと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    大規模摂取会場に電話しましたが1回目の予約はもう受け付けてないと言われました😭

    • 8月25日
  • うに

    うに

    すぐ埋まりますよね。
    私は片っ端から近隣の病院にかけまくりました。
    キャンセル待ちができるところもありますし、とにかく動かないといつになるか分かりませんよ~😂💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    今どこの病院の休憩時間みたいでつながらなかったです😂
    また夕方いろんなところにかけてみようと思います‥😣

    • 8月25日
  • うに

    うに

    知り合いは、リダイヤルを80回してやっと繋がったそうです💦
    もっと予約がスムーズになると良いですよね💦😂

    • 8月25日
deleted user

私は医療者ですが最近になってファイザーよりもモデルナのほうが効果的にいいという意見が多いですよ。モデルナ打ちたいけどファイザーしかないって医療者間ではなっています🥺

  • ママリ

    ママリ


    えーそうなんですね💦😭
    今は逆にモデルナの方がいいんですね😲

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防と重症化のデータ的に、でも大きくは変わらないので気にするほどでもないんですが!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、大規模摂取会場も電話してみたけど1回目の予約はもう空いてないと言われてしまいました😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも数分で会いていたはずのところが続々と電話で埋まってしまうほどでした💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    結構周りの人も打ってるので簡単に取れるものかと思ってました😨😨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回目の人は一回目の時点でもう決まってるからいまも打ってますよね☺️初回の人は地域差も大きそうです💦
    うちも市の案内の開始の時間ちょうどに合わせて電話をして、仕事の都合とかで日程を考えてる間にリアルタイムでどんどん埋まって焦って行けそうなところならどこでもいいや!と思ってやっと取れた感じです💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    そんな感じだったんですね💦
    ちょくみょくホームページみとかなダメですね😭

    • 8月25日
はじめてのママリ

私が住んでる地域は持病ありだとキャンセル出たら優先的に連絡してくれる個人病院もあるので探してみるのもありだと思います😊今の状況だと個人病院でも1日1.2人コロナ患者が受診しててもおかしくないし大規模接種会場かどうかはあまり気にしません💦

  • ママリ

    ママリ


    個人病院でコロナワクチンやってるところはどうやって探すのでしょうか?😣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の地域は市のホームページに住んでる区の接種可能な病院一覧があるので一個一個ホームページに飛んで確認します😢

    • 8月25日
はじめてのママリ

モデルナの方がデルタ株にはファイザーより多少優れてる、みたいなニュース見ましたよ🥺✨ただ今のご時世もうワクチンを選んでる場合ではなく、早く打てる方を打たれた方が良いかと思います!モデルナもファイザーも90%以上の確率で予防してくれます😌