※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近体調不良で、ストレスから食欲減退、疲労感、吐き気があり、13キロ減量。精神的なストレスも感じており、夕方に支障を感じることも。精神科で相談したいが、内科への必要性も気になる。

最近体調がおかしくて…顔がほてってるのに熱は36.0℃だったり、疲労感や吐き気がしたりで…何科でしょうか?

よかった頃から変わったことは、ストレスで物が食べられなくなった事からで、3ヶ月で13キロ落ちました。今はパンや調子が良ければ普通量の定食の半分(?)くらいなら食べられてます。
リバウンドが怖いと言うのもありますが食欲そのものが少ないです。

ストレスというのも自分で言うのは変ですが相当あると感じてます。就活(残り1ヶ月で退園です)もあり、登園自粛(外に出ては意味がないと思って引きこもってます)もあり、娘のイヤイヤ期もあり、生理もあったのですが生理中と前はもっと酷かったです。ネグレクトや虐待は誓ってしていません。でも遊び不足だと思います…全く遊ばないわけではなく、求めてきたらきちんと答えて遊びますが、それ以外は遊んであげられず酷いことをしてると思います…

生活にも支障が出ていて、特に夕方がひどいので夜ご飯が作れなかったりで旦那に頼ったりレトルトを頻繁に使ったりで罪悪感が凄いです…

普通に精神科でいいでしょうか?
通ってるのでいつでも相談はできるんですが、火照りや疲労感吐き気なら内科に行けとか言われたりしないでしょうか?

よろしくお願いします🥲💦

コメント

ままま🎶

一度、精神科で相談してみるのもいいと思います!
そこの判断で動いた方がいいかもしれないです!
頼るのは迷惑じゃないですよ!大丈夫です!

• ママリ

ママリ

なるほど、精神科で内科案件だって言われたら内科行けばいいだけですもんね🤔
    精神科の先生の判断を聞いてみます😊
    なんだか頭ガチガチでどっちかにしなきゃみたいなふうに思ってました😅笑
    ありがとうございます🥰

• 8月25日