※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

旦那と義母のLINEです。この先長くなるので読んでコメントいただける方…

旦那と義母のLINEです。
この先長くなるので読んでコメントいただける方だけお願いします。

私たちは義母と同居しています。
敷地内に家を建てさせてもらったので、
義母の家は本当は横にあります。
お金を出したから、新築に住みたいから、義父と2人で暮らしたいから など言って誰の制止も聞かず新築で同居になりました。
結局義父は新築に住まず、自分の家に住んでいて
ご飯の時だけ新築に来ています。
私が働いたら出て行く、2年後くらいに〜とか言っていました。
少ししか住まないくせに、お金を出したからと言って、
家の設備など色々なことを義母が決めました。

もともと家を建てる話は
生まれてくる子供のため、私たち夫婦のため
と言っていました。
契約などを終えた後に「私も住むから」と言われ
嵌められたようなものです。
最初からそのつもりなら敷地内に家を建てるなんて認めなかったのに。娘のためとか私たちのためとか良いこと言っといて、蓋を開けたら義母のために建てたみたいなものでした。
私からしたらこれは義母からの私らに対する嫌がらせだと思っています。

私たちが長く住むから私たちに決めさせてもらえると思っていたら、全然だし、同居だし、私はだんだん義母のことが嫌いになっていきました。なのでなるべく会わないように生活してるんです。ストレスでどうにかなりそうなので。
それでも週末は義母も仕事がなくて生活時間がどうしても被るので、我慢して娘を見せています。

義母は私の態度が悪い、改めないと納得できない、私にだけ問題がある と言っていますが、私からしたらその原因は義母だし
旦那もそう思っています。
私だって誰に対しても義母に対する態度と同じ態度をとっているわけじゃありません。
干渉する気ないとか言って同居したり
敷地内に家を建てさせたり、意味がわかりません。
私からしたら義母が自分は全く悪くないと思っていることが納得できません。

1月生まれで保育園にもまだ預けれないのに、「まだ働かんの?」って言われます。
80歳の義祖母に預ければいいと思ってるんでしょうか?
普通に考えて80歳の老人に娘を任せて働けなくないですか?
もうほんとに義母 無理です。
私だけが悪いんですか?

私も悪いとこあると思いますけど、義母があんなんだから
態度改めたいなんて思えません。

コメント

こきん

LINEの続きです。
一つ書いてないとこあるのですが、義祖母のことです。

deleted user

いや、危険すぎます、まず預けられるわけないwww

  • こきん

    こきん

    80歳なんて無理ですよね?私は見てもらってたとか言ってますけど、当時の義祖母は60歳ですよ!60と80じゃ全然違いますよね。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいはいってほっときましょ!
    なんかあったら責任取れんだろって話ですよね!
    保育園に入れるまでのんびり子育てしたら良いですよ(*´ω`*)

    • 8月25日
はじめてのママリ

旦那さんが味方なら心強いですね!
お義父さんもはじめてのママリさん夫婦寄りでしょうか?
土地や家の名義がお義母さんでないなら、一切交流なくして、お孫さん見せるのもやめてしまうわけにはいかないのでしょうか?

  • こきん

    こきん

    義父は義母が住むと言い出した時、やめとけと言ってくれていたらしいです。それを言われた義母が離婚を突きつけたらしく…今は義母に従うだけです。
    土地は義祖父で家の名義は義父なんです。私たちデキ婚でお互い19でローンなんて組めなかったので…
    家建てる話が最初出た時、拒否していたのですが、結婚したばかりだったしゴリ押しされて負けてしまいました😭
    旦那は義父のことは好きなので、名義が義父だから簡単に出て行くのは義父が可哀想と言います。
    でもこないだ私が義母にめちゃくちゃイライラしてた時があって、アパートに戻る?と言ってくれました。

    • 8月25日
はじめてのママリ

うざすぎますね💔💔💔

義母は、はじめてのママリさんのことがとにかく羨ましいんだろうなぁと見て思いました。
旦那さんが完全にはじめてのママリさんの味方だし、そこは安心ですね。

私なら、可能な限り距離を置いて、早くくたばることを願います笑笑

  • こきん

    こきん

    これからせっかく建てた家だけど捨ててアパートに戻るかどうかを旦那と相談する感じです。義母が出ていけばいいのに。

    • 8月25日
初めてのママリ

半年以上たってるので、預けようと思えば円探して預けれるのではないですか??私は今週円が決まって10月末から慣らし保育スタート予定です!
敷地内ではなく、同居になってしまうなんて、最悪ですね😭😭😭
義母が自己中すぎます🥵

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    円ではなく、園ですね!

    • 8月25日
  • こきん

    こきん

    私の住んでる地区は激戦区なので1歳児の空きがないんです。自分の車もないので、遠いところは通えないしって感じで。でも早く出ていって欲しいので保育園探してみます。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うわーーー読んでるだけでもイライラするくらい義母の干渉とかも考え方、物の言い方が無理です、、、
旦那様がちゃんと言ってくださって味方なのが、唯一の救いですね、、😭😭
働くかどうかなんて夫婦で決めることですし、80歳に預けるわけないですよね、、、
むしろはじめてのママリさんは何も悪くないと思います😔

  • こきん

    こきん

    義母くたばれと思います本当に!!!!大っ嫌いです。
    自分が産後すぐ働いたから、私にも働けと言うんでしょうね。しかも同居解消を餌に。義母がこんなんなのに、私だけが悪いみたいな言い方、超気分悪いです💧

    • 8月25日
deleted user

うちと同じような感じでめちゃくちゃ腹立ちました。うちも同居するって話が出ましたが、なんとか阻止し、義実家から徒歩3分のところから2時間の所に引っ越しました。うちの義母も娘を預けて、職安に行ってこい。給付金貰いながら仕事探せってうるさいです。旦那もフル無視してますが。もう全部フル無視でいいと思いますよ、なんか言ってるわ〜て感じで私も戯言みたいに聞いてます!

  • こきん

    こきん

    働く働かないを義母なんかに決められたくないですよね。ほとんどの親が赤ちゃんの頃は自分で見たいと思ってるだろうし、働かなきゃ生きていけない!ってなってないなら働く必要ないですよね。

    • 8月25日
のりたまこ

家のローンもはじめてのママリさんたち名義なら私なら旦那さんも味方なのでみんなで出ていってアパートでくらし、お金がたまったらあちらさんたちには何もいわずかってに好きな家建てますね🎵
義母さんは確実にあたまおかしい。
義父さんがまともでよかった...

  • こきん

    こきん

    義父名義です。なのでいつでも出ていけるのですが、旦那は義父のことが好きなので、簡単に出て行くのは義父が可哀想だと言います。

    • 8月25日
deleted user

ラインの返事ウザすぎます🥵
旦那さんが奥様の味方ならいいですねー!
80とか無理です、笑
義母65ですがそれでも預けられないのに笑

  • こきん

    こきん

    ですよね。体力とか、頭ぶつけそうになった時に対応できる瞬発力とか判断力とか衰えてきてますし。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

もう鍵閉めて義母の荷物も放り出して家に入れません!
義母が暴れ出したら警察呼びます!
絶縁したいですね…
そんな家、自分の家じゃないです😓

  • こきん

    こきん

    警察呼んでも民事不介入?で何もならなさそうですよね😭ほんとに絶縁したいです、こんな家もいらないです。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訴えるとかだと民事不介入になるかもしれないですが、家の前で暴れてる人を取り押さえてくれたり、厳重注意してくれたりはしますよ😂✌️💦

    • 8月25日
ももち

うちの義母と同じすぎて同感です!!
結局そういう変な嫌なやつだから、同居って上手くいかないんですよね…
頭のいいできた人なら、まず別で住みたいと考えますから。
5年経ってのことですが、こちらの言い分を話したところで私は悪くないだの言い訳で泣かれました。その仕返しとして、二世帯ですが連絡先消去して疎遠にしているところです。
それで寂しいだの言ってるようですが、自業自得だと思ってます😂早くくたばれです(笑)

  • こきん

    こきん

    自分が嫌なことしてきたのに被害者ヅラすんな!って感じですよね。ほんとに早くくたばれって思います笑

    • 8月25日
deleted user

ひどい義母ですね。
嫁に嫌われたら孫に会えなくなるって常識知らないんですかね😏
知らしめてやりたいですね。
お金貯めて、将来自分たちの好きなようにリフォームするのどうですか?
それか少しずつDYIとかして、義母のいづらい家にする‼︎とか。
楽しい未来考えたら、おうちも少しは住みやすくなるかもと思いました‼︎

  • こきん

    こきん

    老後のことも考えてないし、孫に会わせてもらえなくなるってのも分かってないみたいです笑

    • 8月26日