※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

28歳、時短正社員で手取り15万。給料に不満で、時短続けるかパートにするか悩んでいます。

28歳です。正社員、6時間の時短勤務。
手取り15万って安いですか?

短大卒なので、階級が大学卒の子よりもスタートが遅くて、その上2回も産休育休取ったので昇給が遅いのもあります。

フルタイムに今後するつもりなくて、このまま時短を続けるかパートにするかの2択で考えてます。

この給料で続けるから、割に合わないならパートにして自分に余裕持って働きたいです

コメント

マイリー

28歳、正社員、9時間勤務
手取り16万介護職です!
私は高卒です😂給料が
安くてフルタイムを続けて
きました😂
私は復帰後時短でしばらく
務めて転職しようと思ってます!

 マル

私は大卒ですが、正社員、9時から17時勤務(時短30分)で手取り17万です。
転職前は手取り25万でしたが、後悔はしていません。
もう今の会社に10年在籍しています。
転職組の女性は出世あまりしないらしいですが、融通がきくので、今の会社で良いと思っています。
夫に稼いできてもらえば良いと思っています(実際、夫は年収が私の3倍あります)。

唐揚げ

そんなものかな?と思います。
パートにするメリットありますか?

社保、年金払っていて十分かな?と思います。

私は公務員で3年半育休とっていて今12年目ですが、手取り18万前後です。
1時間時短取ってます。

はじめてのママリ🔰

地方なら大卒手取り10万前半なんて当たり前ですよ…💦

み

職種やエリアにもよるかと思いますが、地方の事務職とかなら時短だったらそれくらいかなーと思います😅
正社員ならボーナスや福利厚生もパートよりはいいと思うので、後々、昇給があるなら私だったら正社員の方がいいかなーと思います💦

みみん

皆さんありがとうございました😭

都内勤務なので、もっとたくさん貰ってる方ばかりかと思ってました‼︎特別貰えていないわけでわけではないということがわかりました!