※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん☻
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食をあまり食べず、栄養が心配。手づかみ食べに興味があるがレシピがわからず困っています。助けてください。

離乳食についてです。
よければ多くの方の回答をお待ちしています😭
10月半ばで1歳になる息子がいます!
この頃は離乳食後期~完了期?に移行しなきゃ
いけないとおもうのですが、一向に進みません。
折角作っても汁物(味噌汁)は飲むけど
おかずやご飯は10口も食べず、BFも同じで
あまり食べてくれません。
普通に歩くし、歯も4本ずつ生えていて
体は成長しているのに栄養がたりてなさすぎて
心配です。まだミルクです。大丈夫でしょうか?
手づかみなら興味持っているのですが
料理下手な為何を手づかみにしたらいいかわからず
お手上げです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
みなさんが作っている手づかみレシピを
教えていただけたらと思ってます💧
よろしくお願いします!

コメント

▷さくmama◁

参考にならないかもですが…
私はよく、ポテトサラダ(味付け前の)を棒状or丸型にしてトースターで焼いてみたり、小さい🍙を作ってみたり、野菜をゆでたものをそのまま食卓に出したり、小さいお好み焼き焼いたりしてました(*^-^)‼‼
食パンを小さく切ってきな粉まぶして手づかみ食べさせてみたり…
手づかみメニュー難しいですよね😅

  • みいやん☻

    みいやん☻


    コメントありがとうございます!
    小さいお好み焼き…可愛いですね!
    食べてくれたら
    たくさん作って冷凍もできそうです♡

    • 9月26日
☆hosi

餃子はどうですか?✨普通の餃子の皮をさらに半分にして包むとちょうど手掴みで食べやすい大きさになります😊水餃子にするより、焼いた方が持ちやすいのかパクパク食べてくれていました😊✨

  • みいやん☻

    みいやん☻

    餃子ですか!
    焼いたのももう食べれるんですね!
    水餃子は聞いたことあったのですが
    思いつきませんでしたY(><。)Y

    • 9月27日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)ぜひ作ってみて下さい❤️

    • 10月3日
里兎

豆腐ハンバーグ食いつきいいですよ♪
絹豆腐150gに鶏モモかムネひき肉100gと
ひじき5gをもどして刻んだもの、片栗粉大さじ1、パン粉30g、鰹節一つかみ(うちは出汁パックを破って中身入れてます笑)
これを粘りが出るまでコネて食べやすい大きさに成型して焼けば出来上がりです^ ^
ちなみにクックパッドで人気のメニューです♡

  • みいやん☻

    みいやん☻


    結構前にハンバーグ一度
    やってみたんですけど
    たべてくれなくて…
    もう一度チャレンジしてみます¨̮

    • 10月3日
  • 里兎

    里兎

    そうやったんですね…(>_<)
    じゃがいもとクリームチーズと片栗粉混ぜて焼いたじゃがチーズ餅とかさつまいも系のおやきとかなら甘いし食べてくれるかも?

    • 10月3日