※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかほほ
妊娠・出産

出産後、実家とアパートを行き来しています。アパートに戻る予定ですが、実家のサポートがありがたいと感じています。

第一子の出産で里帰り出産をした方及び、産後しばらく実家に帰られたという方、出産後どのくらいまで実家にいましたか?
9/12に出産したのですが、10/8に自分のアパートに戻ろうと予定しています
しかしやはり実家にいる方が余裕があるので、子供のためを考えたらもう少し実家にいた方がいいかなと思い始めました

実家もアパートも同じ市内で駅で4つしか離れていないので、アパートに帰っても割と助けはお願いできるのですが

コメント

みー

去年の9/17に出産して10/25にアパートに戻りました!!一ヶ月検診がおわってお宮参りを済ませて戻ったのでこの期間になったんですけど、私はもっと早くアパートに戻りたかったです😓笑
旦那さんもご両親もまだ里帰りしてて良いと仰ってくれてるならもう少し長くいてもいいと思いますよ!!

• かかほほ

かかほほ

ご回答ありがとうございました
    1ヶ月検診とお宮参りまで終わると安心ですね
    夫は家にほとんどいなくて
    帰宅が昨日も0:00すぎだったんですが、娘に会いたくて4駅遠い実家まで来るんですよね
    夫のためを思うとアパートにいたいのですが、夫はそんな感じで家事育児の戦力にはならないので、ちょっと不安だなあと思って

おうちに帰った後、うまくやっていけましたか?!

• 9月27日
  • みー

みー

旦那さんの帰りが遅いんですね(>_<)
    うちは割と早く帰ってくるので助かってます!!

私は親が再婚してるので実家より自宅のほうが気も使わなくて済むし気持ち的に楽でした!!
    最初のうちはお昼寝も長いのでできるだけ赤ちゃんと一緒に横になってました!!自宅に戻ったのが11月くらいだったのでご飯は鍋、カレー、シチューとか簡単なものを作って何日か持たせたりもしました!!
    掃除は子供がハイハイとかするようになってから毎日するようにしましたけど、それまでは旦那が休みの日とかだけでした😓笑
    優しそうな旦那さんですし、とりあえず最初は体を休めながらできる範囲でしたら大丈夫ですよ^ ^そのうちリズムができてきます!!

• 9月27日
  • かかほほ

かかほほ

すごく参考になります>_<
    予定通りアパートに戻って抜けるとこは手を抜いてなんとかやっていこうと思います
    ありがとうございました!

• 9月27日