※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とコロナに対する価値観が違うのですが、旦那はバイクすきで休みの…

旦那とコロナに対する価値観が違うのですが、旦那はバイクすきで休みの日は会社の仲間とほぼツーリングに行っています。(コロナ前も今も)
私としては緊急事態も出ているしツーリングだとしても会社の人と出かけるのは違わない?と話しているのですが、「会社で毎日話して食事してるんだから関係ない」と言われます。
ツーリングは朝早くから9時までには帰ってくるのてすが💦
私の父の会社では大手で社員同士も一緒に食事はできなく2連休あれば会社から渡される抗原検査でマイナスでないと出社できない、1日7回社内の消毒が行われるほど対策がとられているみたいです。
父の会社の話をしても会社のレベルが違うや唯一の趣味がなくなるなど💦
今はみんな我慢しているのにとも思うのですがやめてほしいと思うのは押し付けでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

ツーリングくらいならと私は思いますが、ゆりさんが不安で嫌だと思うならそれはやめてほしいと訴えかけてもいいと思います😭
お父様の会社のようにそこまで徹底してる会社の方が少ないというのは事実かなとも思いますし
上手に夫婦間で折り合いつけて話をつけるしかないですよね😵‍💫

はじめてのママリ

価値観の違いなので難しいですね💦ツーリングが友人とかなら止めますが、会社の人なら感染がツーリングか職場か分からないですしね(;_;)
感染対策しっかりして、事故だけは気をつけてねーって言うかな😅ただ、休みの日ほぼ毎回ならやめて欲しいです。月2ぐらいなら…

のんの

元バイク乗りです。バイクに乗ってればお酒も飲まないし、ヘルメットして走るだけなのでまる一日一緒にいても休憩中、食事中くらいしかヘルメット外さないのでコロナのことだけ考えれば飲み会なんかに比べるとまあいいかなと私は思ってしまいますが、そもそも子供がいるのにしょっちゅうでかけちゃうこと自体ちょっと、、、ですよね。
朝早くから9時まで、とは21時ですか?それとも朝の9時でしょうか?

お父さんの会社はかなり厳しくやってくれてる方だと思いますが、全てそれ基準にされると難しいかなあと。。。ただ、唯一の趣味〜といいますがこのご時世趣味我慢してる人のほうが多いくらいだと思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

これなら大丈夫、あれなら大丈夫だと緊急事態宣言の意味ない気がするので大人しくしてるのが無難だと思いますけどね💦
感染どうのこうのよりもツーリングしてて万が一事故して怪我して病院にかかるのだって今時期はかなり迷惑ですし🤦‍♀️

ママリ


ありがとうございました☺️