※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

保育園で感染者が出た場合、保護者全体に知らされるか濃厚接触者だけに知らされるかは園によると思います。園に直接聞くことは失礼ではないと思います。

幼稚園、こども園、保育園で保護者や園児からコロナ陽性者が出た場合必ず園から保護者全体に知らされるものでしょうか?
それとも濃厚接触者だけに知らされるものですか?

園によるとは思いますがふと気になりました💧

住んでる地域の感染者が増えてきたのでこども園を休ませるか悩んでますがまだ今感染者出たって聞かないしな。と思って。ただ園が言わないだけだったら?と気になってきました。

『園で感染者が出た場合保護者に知らされますか?』と園に聞くのは失礼な事だと思いますか?

コメント

ここ

感染者が出たとメールで来ましたよ😊

🧸。*°

園によると思います!
休園になる場合は必ずわかりますね。
知らされるかは連絡ノート連絡アプリなどで確認しても良いと思いますよ´`*

みい

子供が行ってる保育園は連絡アプリですぐに連絡がありました。
陽性者が出たけど濃厚接触者はなしで、消毒して通常保育しますっと。
普通は連絡あるものではないでしょうか。

ちぃか

出ると思います
休園になると思いますが、、どうなんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園では
毎回連絡がありましたよ!

濃厚接触者が陽性なら
その子の濃厚接触者も特定しないといけないし
広がる前に対処しないと
園側も困ると思うので
普通は連絡があると思いますけどね🤔

聞いてみても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちのところは在園児の保護者(全体)のみに、一斉メール来ます😊
園から、そういう情報公開?についてのお知らせみたいなもの貰ってきました👌🏻

市内の別の園では、HP(誰でも見れる)にお知らせ出るところもあります💬

聞いていいと思います!!