※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦です。妊娠初期に出血があり、2ヶ月ほど休職していて、…

妊娠14週の妊婦です。妊娠初期に出血があり、2ヶ月ほど休職していて、9月から復職予定です。基本的に接客、立ち仕事のところを座ってできるよう配慮してもらう予定でいます。それに伴ってより落ち着いて仕事ができるように他店への異動について上司から提案があり、少し迷っています。

現在所属している店舗は
休憩以外ずっとバタバタと忙しい、
狭い店舗で落ち着いて座って仕事するのは難しい、
周りのテナント店舗でコロナ多数、休憩室は他テナントと共有(別テナントさんで話しながら食事している人がいる)

異動提案のある店舗
一度応援に行ったことがあり、なんとなく雰囲気はわかる。今の店舗より忙しくない、おそらく休憩室はバックヤードで数名ずつ休憩、テナントではない、電車で今より+5分の通勤時間、座って仕事するスペースあり

周りの方が理解あるので、今の店舗で産休まで数ヶ月頑張りたい気持ちもあります。
異動先の人間関係がどんな感じか気になるのと、産休まで数ヶ月しかいれないのでそれでもいいのか、、、など。でも身体の負担やコロナのことを考えるとこちらの方がいいのか迷ってしまいます。

みなさんならどう思いますか?参考に意見ください!!

コメント

るるる

いいね、コメントで意見ください。
現在店舗で頑張る

るるる

提案された異動店舗で頑張る

るるる

回答くださったみなさんありがとうございました♪
みなさんや旦那の意見も参考にし、自分なりに考え、異動先の店舗で勤務することにしました!