※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

体外受精に関する質問です。点鼻薬や自己注射についての作用や卵の数について疑問があります。ご説明いただける方、お願いします。

いつもお世話になります。
1回体外受精のロング法をおこないました。
陰性だったため、もう1度チャレンジするのですが、1回やって疑問に思ったことを教えてください。
①点鼻薬はなんの作用があっておこなうのですか❓
先生は卵が均等になるように、排卵しないように、という ような説明だったのですが、次に生理がくるまでも、きてからもhcgまでは点鼻薬はずっとしているので、生理がくるということは排卵したということですよね❓

②生理がきて、3日目から卵を育てる注射を8日間くらい自己注射でおこないましたが、この自己注射は卵を育てるのであって卵の数を増やすことはできないのですか❓

➂もし、②で数を増やすことはできないのであると、次の生理のあとで、卵の数は決まってしまうということですか❓

なんか1回やったわりには理解していないことがたくさんあり、お恥ずかしいのですがお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください🙇🏻

コメント

ai♡

こんにちは♡
①の質問は排卵をとめる点鼻薬ですが、排卵がストップしても生理はきますよ(^^)ピルを飲んでる人でも排卵はしないけど内膜が厚くなったら生理はきてます。
②は卵も育て数も増やす効果があると思います!私も自己注射で数が最初の頃と後半では数が増えてました(^^)
合ってるかどうか分からないですが私はそう解釈してました😀

• まってるよ

まってるよ

こんにちは😊
    お元気ですか❓
    体調はいかがですか❓
    質問にお答えいただきありがとうございます🙏🏼
    ちゃんとわかったうえで治療しないといけないですよね💦💦
    なんだか先生の言うがままに進んでしまいました😓

• 9月26日