※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
家族・旦那

実母にイライラする時ってありますよね?今日もLINEしていてコロナのこと…

実母にイライラする時ってありますよね?
今日もLINEしていてコロナのことで意見が食い違い、かなり煩わしく思ってしまいました。
もともと、すごく仲良しでコロナ前は年に2〜3回私たち夫婦も含めて家族旅行に行くような仲です。

そのあと息子が私に甘えてきて、なんだか泣けてきました。
この子もいつか必ず親のことを煩わしく思う日がくるんだなぁと思うと寂しくなりました。

実の親だからこそ気持ちを切り替えられません。

コメント

LINEだと余計にコミュニケーション難しかったりしますよね。
私も母とは仲がいい方だと思いますが、LINEだと結構イライラすることあります💦
そういう時はその後にテレビ電話とかすると意外とモヤモヤが晴れます。

• はじめましてのママリ

はじめましてのママリ

文字だけではニュアンスが伝わらないですよね。
    ケンカ腰になってしまいそうで返信はしてません。
    確かに顔見て話すと違いますよね!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

もちろんありますよ!
うちもよく一緒に外食するので仲がいいと思いますが、親からしたら子供でも自分はもう大人ですし一人の人間同士意見が食い違って当然です

相手にも思う所はあるしこちらだって親として考えてる事だってたくさんあります、年代が違えば考えが正反対な事もよくある事だと思います。

私はかなり頑固なので、オカシイと思った事を言われたら徹底的に言い返したり、言っても親には理解出来なさそうなことは無視したり右から左です(笑)
悲しそうな顔されると胸が痛みますが、それもしょうが無いとしてその分孝行出来れば良しとしていますよ(笑)

はじめましてのママリ

そうですよね。
    大人同士、年代も違うし意見は違って当然ですよね。

お互い言いたい事言ってそのあと仲直りできるならそれがいいと思います。
    言い返す気力もないです😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気力もない時は無視です!!
    まだたまに反抗期なんで。ということにしています😂
    生きてるだけでも親孝行😌
    頼りがないのは良い報せ。と思えば気が楽になりませんか?

• 8月25日
ママリ

普通にありますよ😃仲良くてもたまにイライラします😆

はじめましてのママリ

ですよね😅

• 8月25日
もち

多分仲良くて距離が近い人のほうがイライラすると思います!
うちは適度に距離が離れているのであまりイライラしません笑

はじめましてのママリ

確かに、距離が近いから意見が割れるとイライラするんだと思います😅

• 8月25日
ママリ

うちも実母に対してコロナの事で
ん?と思うことがあります。
私(緊急事態宣言が出てる地域に住んでる)には色々コロナに注意しろとか口うるさく言ってくるのに、
実母(コロナ感染者が少ない地域に住んでる)は普通に友達と食事に行ってて、自分はいいんかいって思います💦ランチの写真送ってくるし…
感染者少ないからってその友達がコロナにかかってないとか分からないのにイライラします。

はじめましてのママリ

そうなんです!うちも似たような感じで、自分の行動はさておきごちゃごちゃ言ってきてイライラします!
    言い合っても仕方ないのでスルーするしかないかなと思ってます😵‍💫

• 8月25日