※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛
子育て・グッズ

お子さんがたそがれ泣きをして、耳が痛くなるほど泣き止まないことに心配しています。難聴や鼓膜の損傷が心配です。これは普通の状態でしょうか?

みなさんのお子さんはたそがれ泣きしますか?
我が子は耳が痛くなるくらいギャン泣きします。
もしかしたらどっか痛いんじゃないかと思うくらいものすごく泣きます。
何やっても全く泣き止まず、ただ本人が勝手に泣き止むのを待つのみ。
近いうちに私は難聴になったり鼓膜が破れるんじゃないかと思ってます。
これがフツーなんでしょうか?

コメント

deleted user

普通です。うちの子達もそうでした。子供の泣き声で難聴や鼓膜破れたらびっくりですね。

  • 美愛

    美愛

    よかったです。
    あまりにもギャン泣きするので心配でした。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は毎度泣き止まなくてイライラしてました。みんなが通る道なので自然におさまるまで頑張ってください。うちは散歩やベランダ出たりしたら泣き止んでましたよ。

    • 9月26日
  • 美愛

    美愛

    なるほど、そしたら赤ちゃんも気が紛れますね!
    やっぱり毎回泣かれるとイライラしますよね。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しますします!今はだいぶ落ち着きましたが子供達の泣き声聞くだけで、カーッとなって怒鳴っちゃうことありますもん。こっちだって余裕なくなりますよね。

    • 9月26日
  • 美愛

    美愛

    そうですよね。
    平常心を心がけようと思っても無理なときありますよね。
    たまにすごく憎くなります。

    • 9月26日
まさこ

うちも毎日じゃないですが、すごく泣くことがあります💦
血管切れないかと心配になったり、かわいそうなくらい泣くことあります💦💦

  • 美愛

    美愛

    そうですよね、あんまり泣いてると可哀想になりますよね。
    私は今日はイライラして怒鳴ってしまいました…。

    • 9月26日
  • まさこ

    まさこ

    あまり泣かれ過ぎると、なんだか無になっちゃいます💦
    お母さんも泣きたいよ〜と泣きそうになる時もあります💧

    • 9月26日
  • 美愛

    美愛

    私もたまに一緒に泣いちゃうときあります。
    泣いてる理由を理解できなくて申し訳ないです。

    • 9月26日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですよね〜。
    お母さんに教えてよ〜。って、なりますで疲れて寝ちゃったらわからなくてごめんね〜と娘に悪い気がします💦

    • 9月26日
  • 美愛

    美愛

    私もいつも謝ってばっかりです。
    読心術を身に付けたいですw

    • 9月26日
  • まさこ

    まさこ

    お話してくれるまでは、まだまだ道のり長いですよね😅

    • 9月26日
  • 美愛

    美愛

    そうですよね!
    早くおしゃべりできたらいいのにw

    • 9月26日
YS♡

ギャン泣きまではいかないですが夕方はやっぱりいつも不機嫌です(><)💧
三の倍数の月齢は成長するときなので、ギャンギャン泣くってのも聞いたことあります😂この前、夜の寝かしつけでほんっとに大泣きでおっぱいも抱っこもダメでドライブ連れ出しましたが見事に20分くらい泣き続けてました(笑)
諦めて帰宅して抱っこしてたら、何事も無かったように御機嫌で遊び出したので、意味もなく?泣きたい気分だったのかなー?って思うことにしました(笑)

  • 美愛

    美愛

    そうでしたか、お疲れ様でした!
    成長するときにギャン泣きするなんて初めて聞きました!
    我が子にもなんかあるんですかね?

    • 9月26日
  • YS♡

    YS♡

    三ヶ月ですし、知恵がついてきて成長している証拠かもしれないですね(*´∀`)🎵
    ずっと続くわけでもないし、お母さんは大変かと思いますがお互い頑張りましょうね😊👍

    • 9月26日
  • 美愛

    美愛

    そうですよね!
    一時的なものですよね。
    ありがとうございます!

    • 9月26日
しいのみ

たそがれ泣きありましたよ~!
そうそう、何をしても泣き止まないし、ギャアアアってすごいですよね。
当時は大変でしたが、今はもう懐かしい気持ちです(^-^;)
一時的なものなので、とにかく泣かせてあげてください。私は外の空気を吸わせたりしましたが、泣き止まない時は本当に泣き止まないので!泣きやませなきゃ……と思うとイライラして、さらにそれが赤ちゃんに伝わって悪循環にもなるかもです。病気らしき症状や、ぐったりしてなければ、大丈夫ですよ!

  • 美愛

    美愛

    そうなんですね、了解しました(=゚ω゚)ノ
    詳しくありがとうございます。
    なんとかイライラして怒鳴ってしまわないようにいろいろ試してみたいです。

    • 9月26日