※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひく可能性はありますか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

産まれて10日くらいの赤ちゃんって風邪ひきますか?

2歳の息子が風邪をひいて、熱と咳と鼻水で2、3日苦しみ、もうだいぶ良くなったのですが、私が咳と鼻水貰いまして、今苦しんでます…

赤ちゃんは免疫があるから風邪ひかないってよく言いますが、そうなんですかね?

今の所鼻が少しズコズコ言ってるけど熱はないし、良く寝てくれてます。

先輩ママさんなにかアドバイスあったら下さい(T ^ T)

コメント

まどか

免疫あるのは風疹麻疹とかだったような気がします(^_^;)
あってるかわからないですが💦
新生児は人混みに連れてったらダメって、風邪とかの菌もらわないようにとかじゃないですかね⁉
正確じゃなくてすみません😣

ぴーちゃん

お母さんがひく風邪や病気はうつりますよ😅
お母さんがもってる免疫が赤ちゃんにもあるだけなので…

ぴーちゃん

風邪予防は手洗いうがいとマスクなので、うつらないように手洗いうがいとマスクですね!

なぁな✳︎

やっぱりうつる可能性あるんですよね…
手洗い、マスクは心がけてます!
あと前病院で貰った葛根湯を飲んでます。

早く治って欲しい…(T ^ T)

ニコニコ

熱は38度超えてないですか?うちの子生後間もない頃、38度超えの熱出したんですが…風邪かと思っていたら髄膜炎で(._.;)病院行かなかったら危なかったと言われました!熱には気をつけてください!

なぁな✳︎

熱はないです!産院で38度超えたら大きな病院直接行ってって言われてるので気にはしてますが、大丈夫そうです(^ ^)
生後すぐだとホント心配ですよね(T ^ T)