※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお(23)
お金・保険

旦那の年収が低く、現在扶養内で働いている女性が、お金を貯めたいと相談。週5で88,000円、週1日払いのバイトをしているが、稼ぎたい。週2日払い、フルタイム、転職の方法を検討中。現職は休みや福利厚生が良いが、他に受からず、日払いは体力仕事で大変。②は覚悟が必要。

旦那の年収が300万ないくらいで、わたしがいま働いているのは扶養内なのですが、従業員が500人以上いるので月々88,000円までしか働けません。それと週一日払いのバイトをしています。今の従業員500人以上のところのフルタイムってなると、136,950円でそれから引かれて10万円少しの手取りとなってしまいます。
早くお金貯めたいのですが
どの方法が1番稼げますか?日払いは所得を隠せますか?😥

今の方法が週5の88,000円におさえて週一日払い

①週4におさえて88,000円以内にして週2日払い
②週5のフルタイムで手取り10万円少しで週一日払い
③思いっきり転職する

今の職場は保育園等で休みやすいし、福利厚生がしっかりしてます。就活しててもここしか受からず働かせてもらってる状態です。また日払いのところはめっちゃ体力仕事で1日入っただけでヘトヘトになってしまいます。②はへとへと覚悟がいると思います❕

コメント

ゆず

私だったら日払いはやめて、今のところでフルタイムします。
子供の手が離れてきたら、転職を考えます。

はじめてのママリ🔰

所得を隠す=脱税=犯罪です。
お子さんを犯罪者の娘にしたくないと思うので、それはやめましょう💦

③でご自身もフルタイム正社員が一番稼げて、安定しています。失礼な言い方ですが、ご主人の収入が低いなら、これで補わないと年金受給のときまで考えたら老後も働き続けなければならないと思います😅

ママリ

所得隠しはできません。
脱税となり犯罪です。

私なら③ですね。
週4で8.8万円は少ないし、
フルタイムで10万円の手取りも少なく感じます。
8.8万円の扶養内だけで転職活動をしつつ様子を見ます。

Kotori

転職に一票です。
介護職とかのほうがもう少しお給料よくないですかね?
お若いので、何か資格をとったり未経験オッケーの会社に転職して経験を身につけるのが良いと思います👌

しのすけ

日払いの所得は隠せませんよー。会社から給与支払い調書が行くので役所側は副業してることがわかってますし、確定申告しなかったら脱税になります。

③で、年間130万、扶養内10万円位で働く、ですかね。

はじめてのママリ🔰

日払いはどうやっても隠せませんよ。

ご主人の年齢はいくつかわかりませんが
年収300万円だと、20代前半くらい?の収入で、
子供を養うのに無理なので、
わたしなら3を選びます!
ママさんまだお若いので資格がなかろうが、正社員で働くことは可能です^ ^
いくらでも職は見つかると思います!
ここで、30過ぎてて資格なしだと難しいですが、若いからこそうまくいくと思います!^ ^

私もちなみに、
今、旦那が24歳、550万円で、
扶養内が130万円までなので、
(公務員なので)
今は月6万円前後のパートをしてて
出産して少し経ったらまだ、20後半なので、正社員で探して働くつもりです✨

旦那さんに転職してもらうのが早そうですけど、、😖

あいうえお(23)

まだ一年立ってなくて、紹介してもらったんで来年転職する予定ではあるんですけど現場の割に安いんですよね💦

あいうえお(23)

みなさんご回答ありがとうございます!今日契約更新の日で3ヶ月更新なので更新していただいて正社員の就活をしようと思います!ありがとうございます!将来の年金額が少なくなるはとてもためになりました!ありがとうございました!