※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

夫側の姪甥の誕生日プレゼントのやり取りどうされてます?今まで子ども達…

夫側の姪甥の誕生日プレゼントのやり取りどうされてます?

今まで子ども達の誕生日に服のプレゼントをし合って来ましたが、センスも金額も違うし、なにより色々あって義兄嫁が嫌いです😅
誕生日なのでちゃんとしたものをという考えであげてきましたが、あちらからは西○屋?!みたいものしかもらったことがないのも不満です。まあ、プレゼントだし気持ちなんですけどね。

子どもに罪はないしな〜でもかわいくないんだよな〜🙄
金額下げて形だけでも続けた方が良いのか。
いっその事やめた方がラクなのか。

皆さんどうされてますか?

コメント

🐰

主人側とも私側ともお誕生日さやり取りしてないです
主人側の甥っ子はお年玉はありになりそうですが、
私側とは遠方なのもあって、お年玉のやり取りもないですね🤔
1度姪っ子の誕生日が近いときに帰省したので、
お年玉兼お誕生日祝いで渡しましたが、
息子へのお年玉がなかったので、
次の年からは辞めました!😆

やめてしまったほうが楽だとは思いますが、
ご主人がやった方がいいというなら、金額下げて形だけ続けると思います

• 🍎

🍎

やり取りあったとしてもお年玉だけでいいですよね😅
    近所に住んでるので会うタイミングが多く、色々めんどくさいです🤷🏻‍♀️

• 8月28日

旦那側も私側も、甥姪の誕プレは3,4歳頃まででやめにしました!
義弟からはトミカの5000円くらいする基地をリクエストされ、
娘にもリクエスト聞かれたけど2歳の時も3歳の時も、1000円もしないような「このおもちゃがいい!」と。
まぁ、子供に誕プレだからもう少し高いものを、とか同じくらいの値段のものを、なんてわからないですしね😅

たぶん値段の差に気を遣わせたのか、義弟のほうから、そろそろやめようと言われました😅

• 🍎

🍎

子どもは分からないですよね😂
    向こうからそう言ってくれると助かるんですけどね😭

• 8月28日
シルシル

一歳の誕生日とお年玉しか
やり取りしてないです!
キリないから早めに辞めるなら辞めた方がいいですよ

• 🍎

🍎

お年玉だけでいいですよね🙄
    興味もない子の誕生日覚えてられないです💔

• 8月28日
あさか

はじめまして!その気持ち良くわかります。全くセンスが合わず、頂いても袖を通さない物ばかり。 「何日もかけて選んだ」とか「私らが送った服着てない」など言ってきたりするので、こちらからは毎回「気を使わないで大丈夫」とお伝えしても、彼方が辞めようとしません。
子供達だけではなく夫にまで送ってくる始末。それもお洋服ばかり。着るブランドが決まってるので、正直困ります。
お洋服をお返ししてもセンスが違うので、もっぱらお洒落な100%ジュースや乳製品などを返すようにしています。ほんとは辞めたいですが、、、

• 🍎

🍎

共感頂き嬉しいです🥲
    まさにです!着ないけど捨てられずですよね🤷🏻‍♀️
    洋服ではなく消え物送るの良いですね!こちらの意図が伝わるとは思えませんが..😅

• 8月28日