※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜に手足をばたんばたんさせることが心配。夜は眠っているが、手足を大きく動かす。日中は抱っこしないと寝ない。機嫌がいいときは手足を大きく動かすが、笑うことは少ない。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
生まれた時からよく手足を動かす子でしたが、
ここ最近夜に手足をばったんばったんさせます。
いつもスワドルを着せてるのですが足なんて90度まで
あげておもいきりばたん!とします。
最初はかわいいとおもって見てましたがあまりにも毎日
おおきくうごくので心配です。
夜はきほんまとまってねてくれています。
ゲップもしてるしおむつも湿度調節もしてます。
動くときは泣いてもないし目を瞑ったり薄く目を開けたりしながらです。
声を出すわけでもなく例えば夜11時ごろばたんばたんさせてて私が目覚めて、でも泣いてるわけではないので一旦触れずそのまま私ももう一度眠りについて泣いたと思うと気がつけば2時間経ってたり、、とかがよくあります。
日中は背中スイッチがすごいのか抱っこじゃないと寝ません。なのでそこまで手足をばたんばたんさせてるのは見れないです。機嫌がいいときはメリーを見せたりしますがそのときは声を出しながらにこにこして手足を大きくうごかしています。ついしもします。ただあやすと笑うことはすくなく目が合っているようで顔の真横をみてたりしてる気がします。

コメント

元気ですね☺️
うちも胎動から足がよく動く子で、スワドル着せて全く一緒でした!きっと足が動かせるの楽しいんですよね🦶