※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子宮内ポリープの手術のため明日から1泊2日で入院します。私がかまって…

子宮内ポリープの手術のため明日から1泊2日で入院します。
私がかまってちゃんなのでしょうか、、主人は全然心配してくれません。

手術が決まったときも、そんな急ぎじゃないけど不妊の原因に繋がってるかもしれないから、、という感じで先生に言われて悩んでいたら「ちゃんと先生と相談して納得して決めな。」→いや、2人目妊活してたし夫婦の問題でもあるし、どう思う?って聞いても俺には分からんって感じで。相談に乗ってくれるとか、話を聞いてくれるとかは無くて。

結局大きな病院で手術することになり、私が留守にする間は主人が仕事を休んでみてくれることになりました。
間1日、幼稚園の預かり保育が空いていたので預けることにしました。
私が入院の書類とか準備とかしてても何も気にかけてくれない。何も聞かれない。
「俺が心配なのは○○(子供)の幼稚園の準備ぐらいかな。事前に準備できるものはしといてくれる?」と言われ。
今になって「え、お腹切るんやっけ?下から器具入れるん?お腹切らんのやったら切るよりは痛くないやろうな」という感じです。前に話したんですけどね。。
私は手術は2回目で、1回目は今回よりも大きな手術でお腹切って摘出しての手術だったのですが、今回も色々不安で怖くて心配で。
1回目の時はまだ結婚してなくて、付き合ってはいたのですが、その時の方が心配してくれてたなーと。20代前半だったので、家族がたくさん心配してくれてフォローしてくれて乗り切れたのですが、今回はなんだかぽっかり穴が空いたような気持ちです。
もっと気持ちに寄り添ってくれないのかなって求めすぎなんですかね、、
下半身麻酔だから背中から麻酔打つねんて痛そう、、と言ったら「まぁそれはそうやろうな」で終わり。

大丈夫?とか何か手伝うよ?とかそんな言葉が一言でもあれば救われるのにと思ってしまいます。
仕事休んで子供をみてくれるだけで感謝しないといけないんですよね、、2人の子供なんですけどね、、
求めすぎですよね。私ってなんなんだろうって思えてきてしまって。。

コメント

ゆうな

大変お疲れ様です😭
私もポリープ手術しましたが、主人は子宮がないからか、婦人科系の手術なめてんのか??って感じでした、笑。

ご主人、悪気なく色々話していそうですね!
お子さんの世話をすることが優先になっているのかもしれませんが、ままりさんが手術で不安なことなどお話しされてもよいかと感じました!

私は初めての手術がポリープ手術だったので、色々話しても、淡々と受け応えする主人の前で、号泣した記憶があります→主人はやっと慌てていました。

もやもやしたまま手術を受けられるより、不安や感じている気持ちを話した方が術後も労ってくれる気がします!