※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

マニュライフを解約してFWD富士生命の収入保証保険に入るべきですか?主人も収入保証保険に入った方がいいでしょうか?

死亡保険について

現在、以下の保険に加入しています。

主人 オリックス生命 98歳までに死ねば1000万貰える
月11000円

私 マニュライフ生命 ドル建て 20年払い 途中で死んだら500万もらえる

先日見直し本舗で
私の死亡保険として、FWD富士生命の収入保証保険を勧められたのですが、この場合、マニュライフは解約して収入保証保険にはいるべきなんでしょうか?

また、主人も収入保証保険入った方がいいんでしょうか?

どちらも会社員です💦

コメント

M02

老後の1000万も500万も貰える側としては大きいですがお子さん2人いて小さいうちは今亡くなったら足りないとは思うので、
収入保障の保険料と月額がわかりませんが今大きくもらえる方に備えたほうがいいと思います。

ママが亡くなったとき、旦那さんが実家の協力も含めお子さんの面倒見ながら今の収入を継続できそうであれば家計が苦しくなるならママの保障は追加しなくてもとは思います。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!収入保証の保険料は5万円で月1900円弱です💦
    住宅ローンもあるし、旦那の給料と私の給料合わせて生活できている感じです😭

• 8月25日
  • M02

M02

それなら収入保障ではなく就業不能(給与保障)とかのほうがいいんじゃないでしょうか??
    3大疾病団信とかならまだしも、死亡だけの団信でどちらかが働けなくなったらローン返済も厳しいですよね…

• 8月25日
  • えいこ

えいこ

お返事ありがとうございます!就業不能の時に保障してもらえる保険があるんですね!探してみます😊ありがとうございます😭

• 8月27日