※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12w0dのエコーでNTの厚みが気になります。先生には順調と言われましたが、ネットで調べて不安になっています。NTの写真を見せていただけると嬉しいです。胎児ドック予約しようか迷っています。

12w0dのエコー NTの厚みが気になります😢
先生には順調と言われ指摘されませんでしたがネットで調べてはモヤモヤしてしまいます

よろしければ皆さんのNTの写真を載せていただけると嬉しいです

胎児ドック予約しようか迷います🥲

コメント

n

指摘されていなければ
問題ないんだと思いますよ😊


ただNTが厚くても正常に産まれる事もあるし
NTが正常でもダウン症など何か
異常をもって産まれてくる子も
いるのでNTが全てとは言えないと
医師に私は言われました。なので
私はNT関係無く障害のありなしなど
知りたいのなら羊水検査、胎児ドック
受けられても良いのかなと思いました。

うちは11w1dでNT5.59mmあり
染色体異常の可能性があると言われ
羊水検査を勧められましたが受けず
本日13w1dで3.90mmに小さく
なっていました。正常NTは3mmみたいです。
小さくなっていたからもう大丈夫と
言う訳ではないですけどね😌

うちはどちらであっても
産むと決めているので受けませんでした!

写真は11w1dの時のです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    検索魔になるのが一番駄目ですね!

    成長するにつれてNTは無くなるから
    胎児ドックするなら13wくらいまでのタイミングと聞いて焦ってきました😢
    検査しても産まれてみて分かる事もたくさんあるのでなんとも言えないですね…
    ありがとうございました😭

    • 8月25日
n

13w1d本日のです。
どちらの写真も右下の数字がNTの数字です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらのお写真で3.9mmなんですね…!背骨がしっかりしていますね😊
    ありがとうございました😭

    • 8月25日
  • n

    n

    ご心配な気持ちは凄く分かります
    私も染色体異常、ダウン症の可能性と
    言われ毎日毎日検索魔でした😭😭

    お互いあまり気にしすぎず
    元気な赤ちゃん産んでやりましょうね💪

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    不安でいっぱいで検索魔になってしまいますよね😭

    はい!nnkさんも元気いっぱいの可愛い赤ちゃんが産まれますように💪🏻😊

    • 8月25日