※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
家族・旦那

夜ご飯中イヤホン付けてYouTube見ながら食べる旦那どう思いますか?帰宅…

夜ご飯中イヤホン付けてYouTube見ながら食べる旦那どう思いますか?

帰宅が遅いため基本的には真っ暗な中で1人食事しています。たまに早く帰った日など子供がいる食卓ではさすがにイヤホン付けたりしませんが、たまに、ふっつーにYouTubeとか見ようとするのでイライラします。さすがに注意すると辞めますが何故か不機嫌そう☹️

仕事で急ぎの連絡とかならまだしも、それ以外の所用で食事中に子供の前でスマホ触る神経が分かりません。

夜1人で食べる時も、作った私がいるのに目の前でイヤホンつけてYouTubeとか頭おかしいんじゃないの?と思ってしまいます…作った人の事考えられないんだろうなって。あと普通にマナー悪いですよね。家だからって最低限守って欲しいんです。

でも自営業で休日と言った休日もなく休みなく働いていて、私と子供達養うために仕事がんばって帰ってきてるから、家では好きにしたいだろうな…と思うとなかなか言えない自分がいます💦
作ったのは私でも旦那の給料で買ってるので💦
でもどうしてもイライラします😭
私が寝てて本当に1人の時とかにやってくれ😭

皆さんだったらどう思いますか?
私が心狭いのでしょうか💦

コメント

まめ

うちの旦那もほぼ同じ感じです😩
イヤホンはしませんが、一緒に食事中に会話の中で気になる事があるとすぐスマホで調べようとしたり、その流れでゲームしようとしたり、、
スマホ依存すぎて無意識にですw
しかもそれで食べるの遅くなってこちらの後片付けも遅くなります💢

残業して帰ってきたら私がいてもYouTube見ながら1人で食べてます。
むかつきますがそれは100歩譲っていいとしても、一緒に食事中にスマホいじりだしたら毎回キレてますw

旦那さんは料理しますか?
もし逆の立場ならどう思うか。
料理しないなら、してる所を見せたり、簡単なもの作らせてみてご飯の準備がどれだけ大変か思い知らせてやると良いと思います!笑
家族団欒で、お喋りしたり楽しい食卓にしたいのになんで男ってアホなんですかね!😱

• たかな

たかな

食事中に無意識にゲームしだすのヤバいですね🤣うちの旦那は休日の日曜以外は1人暗闇の中で食べるので可哀想になって言いづらいです(笑)それでもムカつくもんはムカつきますよね💢

旦那は料理全くしないです。その他全般家事はしないので私の気持ちは全く分からないと思います…これまで何度か言ってるんですけどね…

頼んでも絶対料理なんて作らないだろうし、休日も隙を見てpcで仕事してるので私が料理してる姿を見せるのも難しくて💦

男って本当アホですよね🥺www

• 8月25日
ゴママリ

ハッキリ、食事中のスマホは辞めるように言います。
家族のために働いてるって、はじめてのママリさんは仰っていますが、働くだけが家族のためではありませんし、食事はコミニュケーションのひとつですよね。
例え一緒に食事がとれなくても、会話をしたり、手作りの料理から愛情を感じたり、そういう時間で癒されてくれたらいいなと思います。

あと、旦那の給料で買ったので、、というのは思わなくていいと思います。
家族あっての旦那さんですし、そこは持ちつ持たれつつなので、元気に働けるのは私のおかげよ!くらい思ってていいと思います☺️

• たかな

たかな

旦那が帰宅するタイミングは私もスマホ見てたりで旦那が食事中のテーブルに行ったりしてなかったので自分自身も改善しなきゃとハッとしました💦

食事中のスマホ等何度か嫌だと伝えているのですが直らないので諦めかけていました…もう一度ちゃんと嫌だと伝えようと思います🥲
    私のおかげよ!て…すごく元気出ました💓ありがとうございます😌

• 8月25日
ママリ

うちは旦那が後から一人でご飯食べるのでその時はスマホいじりながら食べてます
みんなで一緒のときはいじりません
うちの場合帰ってきて子供とお風呂 旦那ご飯 子供寝かしつけ が旦那担当でバタバタなので特に気にならないです💦
旦那がご飯中私もキッチンの片付けとかしてるからかもですが💦

• たかな

たかな

旦那さんお風呂も寝かしつけもしてくれるなんて羨ましいです😭そこに目がいってしまいましたwww

食事中のスマホは気になる人、気にならない人と別れるんですかね🤔でもママリさんの旦那さんのようにお風呂寝かしつけまでやってくれたら私もイライラ度合いが低くなりそうな気がします😂

家事も日頃の育児も全くやらないので(育児は時間的に仕方ないですが)やらないならやらないなりに食事中のスマホくらいやめてご飯作ってもらったことを有難がってくれる?!💢と…私はどうしてもイライラしちゃいます😭(笑)

• 8月25日