※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱から始まり、嘔吐や微熱が続き、突然の発疹が出た。突発性発疹か不安。1週間後の症状について教えてほしい。

突発性発疹について教えて下さい。

先週の月曜日、息子が39℃近い高熱を出し小児科へ行き、
カロナールを処方してもらいました。

2日後の水曜日には今度は嘔吐が始まり、熱は37℃後半から38℃前半に。
座薬のナウゼリンを処方してもらいました。

そして金曜日に今度は咳と鼻水が凄くなり、37℃後半の微熱も続いてたので3回目の受診。
血液検査、コロナの検査をしてもらい陰性だったので夏風邪だろうとの事。
そして土曜日には完全に平熱になりました。

そして火曜日の今日の夜、風呂上がりの息子に急にお腹と背中に真っ赤な発疹が!!
初めてなので、え?!食物アレルギー?!?とかなり焦りました。というか今も少し不安です。
ですが特に何も食べさせてないし...

めちゃくちゃ不機嫌も始まったので多分突発性発疹だとは思うのですが、突発性にしては発疹出るのちょっと遅すぎませんか?
最初に熱出てから、かれこれ1週間たってるので😰

明日、また病院へ行ってきますがその前に、突発性経験のある方色々教えて下さい😰

コメント

mimi

突発後の様子はどうですか?機嫌など

• たろママ🔰

たろママ🔰

ずーっとご機嫌ななめです😂😂
    今まで見たことないくらい叫び散らしたりしてますが、
    ご飯等やミルクは普通に食べたり飲んだり出来てます!

• 8月25日
  • mimi

mimi

あ、だとしたら突発だと思いますよ!突発って突破=不機嫌病って呼ばれるくらいなので😂

• 8月25日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

そうなんですね!!
    突発性なら良いんですが、発疹皆さんは平均して3日~4日目に出たと。
    息子の場合今日で正確には9日目なので、やたら長くなくない?!
    別の変な病気?!と心配になりました😂

• 8月25日
はじめてのままり

発疹でたのは熱出てから5日目でした!
熱が引いてからでるので、1週間でも不思議じゃないと思いますよ!

でも急にっていうのが不思議ですね💦
発疹はお腹や背中からはじまって、手足、顔にひろがってく感じです!

• たろママ🔰

たろママ🔰

5日目だったんですね!
    うちはでも...月曜日の発熱日含めると、今日で9日目なのでこれはなんなんだ?!遅いよな?!と不安です😂

お腹や背中にあります!
    明日には手や足に広がったら突発性ですかね?😰

• 8月25日