※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が幼稚園で笑顔の写真がないことが気になっています。家では笑う子なのに、幼稚園ではいつも1人で過ごしているようで心配しています。笑顔の写真が見れる日が来るでしょうか…

4歳の娘が居ます、今年の4月から幼稚園の年少クラスに通っています😁♪
元々人見知りが強い子で最初は泣いていましたが現在は毎日嫌がらずに行ってくれています。
ですが幼稚園の様子の写真を見ると、ただの一枚も笑っている写真がありません。本当にただの一枚もです。写真は300枚ほどありますがニコリともしていません😣😣

家ではヒョウキンでよく笑う子なのですが、お友達と一緒に遊んだりもせずいつも1人でポツンと居る写真ばかりでとにかく笑顔の写真がないのです…

そのうち笑っている写真やお友達と楽しく遊んでいる様子も見れるんでしょうか…とても不安です😞

コメント

ママリ🐤

先生に様子を聞いてみるのはどうですか?

• ゆん

ゆん

初めての面談の際に聞いた様子では、少しずつ声も出てくるようになっているし、1人すごく仲の良いお友達が居ますよとの事だったのですが、写真を見る限りではその子とも全然写っていなかったです😅💧

• 8月25日
(*・ω・)

うちの子と似てます😆✨
初めの頃は先生に『お家でお話しとかされますか?』って聞かれるぐらいでしたが、今は年中さんでお友達と遊んだり、先生にいろいろお話ししたりするようになったみたいです😊
ちなみに、写真はまだ真顔です(笑)
慣れてくるとお友達と遊んでる姿とか見れると思いますよ😊✨

• ゆん

ゆん

そうなのですね🥺✨同じような方がいらして嬉しいです‼︎他の子は水遊びの写真なんかは特にキャーー♡と笑っていたりするのにうちの子は本当に全部真顔で😭😭
    年中、年長さんを楽しみにしたいと思います、ありがとうございます💓

• 8月25日
メル

幼稚園で働いていました♡年少さんだと、あるあるだと思います♪それでも、年中、年長になるにつれ友達は増えますし、笑顔も増えますよ♡
1学期は幼稚園に慣れることでいっぱいいっぱいだったのかも!!
これからの成長が楽しみですね♡

ちなみに、うちの娘もまだ0歳ですが、家ではよく笑いよく泣くのに、外だと全然です💦内弁慶になりそうな予感です笑

• ゆん

ゆん

保育士さんは色んなタイプのお子さんをご存知なのでとても参考になります😍💕
    あるあるなのですね!写真では他の子はすごく笑っていたりお友達と一緒に遊んだりしているのでうちの子だけのように見えて…🥺💧

我が子は本当に内弁慶です🤣💦家では気も強いし声も大きくてよく笑ってふざけるのに、一歩外に出るとうんともすんとも言わないです😅

• 8月25日