※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまま
家族・旦那

旦那が7月末に仕事を辞めて現在1社から内定もらい返事をしなければいけ…

旦那が7月末に仕事を辞めて現在1社から内定もらい返事をしなければいけないのですが、内定が確定した場合、転職エージェントからの条件で今受けてる他社を全て辞退してくださいとの連絡がありました。
仕事を辞める際不安でしたが、旦那が「内定もらった先で頑張るから」と言っていたので、文句を言わず許可しました。
なのに、内定もらったのにも関わらず「他で受けてる会社に掛けたい」と言い出しました。
内定もらった先は条件は悪くないのですが、他に受けてる会社がその会社より年収が良いのが理由です。
ですが、今貯金を切り崩して生活をしていること、私が臨月で出産を控え、さらに保育園に通う3歳の娘がいるので1日でも早く仕事をして欲しいのが私の気持ちです。
内定頂けるか分からないのに挑戦して良いよと素直に言えません。どうすれば良いのか...。

コメント

m

内定をいただいている会社の出勤日は決まっている状態でしょうか?もしその初出勤までに挑戦したい会社の面接があるようなら一旦内定をいただいている会社の内定は受けておいて面接をするのは難しいでしょうか?🥲
その転職エージェントの方は内定をいただいていることを把握していますか?

• m

m

すいません!文章を読み逃していました!なるほど、、転職エージェントさんが全てを把握していないようなら私は内定を頂いたことを隠して面接を受けると思います!

• 8月25日
  • ミニまま

ミニまま

転職エージェントを通してるので内定の連絡もエージェントからです😭

• 8月25日