※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ちゃん大好き
お仕事

住友生命で友達が少なく、契約が取れず不安。福利厚生はいいが収入が気になる。住友で働く方の経験や収入について教えてください。

住友生命で働いている方。

私は友達がそんないないです。
仲良い友達が先に住友入ってて後から
入社しようと思ってました。ただ
先に入った子が友達殆ど声かけていて
私は何処で契約とればいいんだ?
と疑問になりました。

勿論、営業はしますがやはり友達に
声かけできないのは痛いなぁーと
思い、、

契約取れないとクビになるんでしょうか?

福利厚生はいいと言われてますが、
悩み中です。
住友で働いている方色んな話聞かせて
下さい

最低いくらぐらい手取り貰えるのでしょうか?
稼げないのであれば
扶養内のまま働いた方が気持ち的にも
楽なような気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い子が何人か他社ですが生命保険で働いています💡
わたしも面接に受かり入社しようと迷っていた時期があります。
そこの会社は研修期間はお給料が保証されていて、確か3ヶ月くらい?は手取りで20万程ありました。
基本的に友達に声はかけないです…友達減るので💦
友人が少ないならなおさら、友人に声かけることはまったく考えない方がいいですよ😅
成績が悪くてもクビにはなりませんが、成績を張り出されたりノルマがあったり上司からの圧がすごくて、結局いづらくてやめるってかんじみたいです。
残るのはやっぱり成績の良い人って言っていました。
本人の頑張り次第で稼げると思いますが、メンタルの強さとハングリー精神と愛嬌、あとはもともと営業が好きな人向きかなと。
正直大変さは扶養内の仕事とは比べ物にならないと思います…💦

‪みしゃ

住友生命って、今の大樹ですか?😊

私は実際に働いて居ませんが、うちの会社に大樹が出入りしていますし、友人がフコク生命、明安で働いています。
わたし的に、そもそも、保険の営業やってる人で真っ先に友達に声掛ける人はあまり長続きしていないというか、良い仕事していないイメージです。
保険屋さんのお仕事は本当に人の為になる素敵な仕事です!
でも家族ならまだしも友人となると断りにくいなど後々不協和音になる事も多いです。私の友人達は絶対に自分から友人に勧誘はしませんでした。
仕事としてはルートエリア内で飛び込み営業が多いと思います。そこそこ人数いる会社に営業に行って地道に声がけするなど、とても気配りが凄い✨仕事だなぁと関心します。
私も職種は違いますが営業をしています。でも保険屋さんみたいにあんなにフォローが素晴らしい仕事は出来ません😂見習いたいです!

はじめてのママリ🔰

私も全く知り合いすらいなくて困ってます💦

既存基盤もいただけるとのことなので私はこれで頑張ろうと思ってます!
生保レディの悪しきイメージを取っ払うのが私の目標です!!

研修で自己基盤と呼ばれる方に研修で学んだことをお話すると言うのはあるようです。そこがネックです。(聞いたところによるとそれ以上はなかったと言ってました)

話だけを聞いてくれる知り合いを募集したいくらいです。
実は話だけで収まらないのであれば、きっぱり辞めようと思ってて、それも伝えています笑

私のところは、そんな私でも応援すると言ってくれてるのでまずは飛び込んでみようと思ってます。

お話させて頂いた方の一人が、身内に勧めるのが一番難しいとも言ってました。

身近な人には相談しやすい人、くらいに思えてもらえたらいいなーと思ってます。

ちなみに入社はいつですか?

• 娘ちゃん大好き

娘ちゃん大好き

遅くなりすみません。
    一月入社しました、
    4月着地したのですが、楽しくないです笑。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にコメント失礼いたします。現在住友生命にお誘いをうけて内定はいただきましたが、入社を悩んでいるところこちらの投稿を見つけました。現在子供は3歳と1歳です。お子さんがいながらの保険営業は実際どうでしょうか?おやすみだったり身体的負担などもしお応えいただける範囲でかまいませんので、教えていただくことできますでしょうか?

• 1月10日
  • 娘ちゃん大好き

娘ちゃん大好き

遅くなりすみません。
    私は知り合いが本当少ない中、しってる人全てにLINE送り、話聞いてもらえる方は夜だろうが、土日関係なく話聞いてもらったりしましたが、子供みてもらえる方いないときついなぁと思いました。中良い子なら子供つれていって話せますがまだお子様小さいなら話するのも大変だと思います。 なので辞めました。 精神的にきました。体力は大丈夫だと! 

• 2月5日