※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

昨日はピンピンしてたのに、天気のせいなのか、つわり再来です(´Д` )何…

昨日はピンピンしてたのに、天気のせいなのか、つわり再来です(´Д` )

何か一瞬でできるメニューないですか?
1歳の息子の食事も、いつも取り分けなので何もストックありません(T_T)

材料はキャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、かぼちゃ少し、豆苗少し、しめじ、アボカド半分、トマト、ミニトマト、ブロッコリー、ごぼう、豚挽肉(パックごと冷凍して大きな塊のまま)、塩たら(冷凍)、ウインナー、ちくわ2本があります。
ご飯は炊いてなくて、麺類はパスタだけあります。
カレーが楽だけど、匂いが無理なんです😭

買いに行くのもしんどいし、旦那の帰りも遅くて待ってられる時間ではないので、何か作らないと💦

コメント

藍ちゃん.

レンジで温野菜または塩たらと野菜のホイル蒸しをトースターでと思ったんですが…
蒸したり煮たりは匂いが無理ですか??( ´•ω•` )

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

野菜の匂いなら大丈夫です!ニンニクとかカレーとかのキツイ匂いでなければ平気です(^^)
    トースターがないので、やるならフライパンにまとめて全部入れちゃえ〜ですね!

• 9月26日
♡じゃじゃ丸♡

キャベツ・玉ねぎ・ごぼう・ウィンナー・豆苗・ミニトマトで和風パスタ

もしくはミートソーススパゲッティー

和風パスタなら今から水に浸けといて二時間位したら茹でないで材料と一緒に炒めるだけでたべられます♡

パスタを水に浸けて二時間放置すると茹でる場合でも半分位の短さでゆでれますよ♡

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

パスタ楽そうですね!
    適当に野菜切って入れてスープパスタなら頑張れそうです💦
    息子の夕飯6時なので、漬けとく時間ないですが、今度やってみます♪

• 9月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そーですね!もう五時ですもんね。
    水に浸けといて冷蔵庫入れとくと日持ちするみたいなんで、詳しくは水浸けパスタって検索してみてください♡

お大事にしてください!

• 9月26日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私の所、焼きそば、焼きうどん、チャーハンといったとてもありきたりなお昼です😂

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

お昼は適当に限りますよね😃
    夕方以降気持ち悪くなるので、夕飯作りが本当に億劫です!
    今日は味付き肉買ってきたので、焼くだけです♪

• 9月27日
s.kot

キャベツ、たまねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリー、ウインナーでポトフはどうですか?
最近、私も作りました(*‘ω‘ *)♡♡♡

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

すみません!返信下にしちゃいました💦

• 10月14日
ゆっけおかしゃん

ありがとうございます😊おかげさまでつわりもかなりおさまり、最近は料理が苦でなくなってきました♪
寒くなってきたのでポトフいいですね〜!野菜たくさんあるので、土日に作りたいと思います🎵