※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いるワーママさんは、洗濯の効率的なやり方について相談しています。外干しや大人と子どもの洗濯の分け方など、仕事復帰後も続けられる方法を知りたいそうです。

お子さんが2人以上いるワーママさん、お洗濯っていつしてますか?!外干しですか?大人とこども分けてますか??
今は専業主婦なので大人とこども分けて洗濯してるんですけど仕事復帰したらなかなか難しくなるのかなと思い((T_T))効率のいいやり方などあったら教えてください!

コメント

るーmama

あたしは大人も子供も一緒です!
旦那の服とか汚れた時はそれだけ別ですが⊂( *・ω・ )⊃
夜に洗濯機タイマーして朝起きる頃に終わってるようにします!そして朝外に干してやってます!仕事復帰してもその予定です!雨の日は夜に回して室内干しです‘۶’( ˊᵕˋ ;)💦

ちひろ

家族みんな一緒で、朝回して外干しをしています。

粒ちゃんママ。

4人こどもいます(*>∀<*)
旦那とは別に洗ってます(笑)

タオル類だけ外干しで後は室内干ししてます😊
こどもたちと私のはまとめて洗ってます。帰宅してからか保育園前に干して出掛けてます

NA23

お風呂はいってる時間に回して、寝る前に室内干ししてました!!
大人も子供も一緒に洗ってます!
今は乾燥機あるので洗濯機終わったらすぐ乾燥機に入れるって感じです😅

もえまき🐶💙

一緒に洗濯して、夜洗濯して干します。
で朝外に出すだけにしとくと、忙しい朝でもそこまで時間取られないしと思ってます!
朝干すと時間かかるんで💦

朝起きて着替えさせたらすぐ洗濯まわして、保育園に行く支度して送って帰ってきた頃には洗濯終わってるので外干しして出勤してます!仕事が終わって帰ってきてから畳んでしまうって感じです😊