※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
産婦人科・小児科

高熱が続き、喉の風邪かも。少量の食事や水分を摂取しているが、夜中に咳き込んで機嫌が悪い。座薬の使用や再診のタイミングについて心配。元気な昼間もある。

昨日からずっと39度台の高熱で今40度あります。
昨日小児科で溶連菌とアデノ陰性でした、喉の風邪かなと。
量は少なくてもお粥は食べました、水分も取れてると思います。
昨日も今日も夜中咳き込んで起きると機嫌悪く、寝言?もいつもより多いです。寝ながら踊ってる?感じだったりもありました、
今はまた寝てるのですが、また機嫌悪くなったら座薬入れた方がいいのかな?
昨日は入れたらその後少し寝れてた気がします。

後、何日くらいこの調子ならまた病院に行けばいいのでしょうか?
なんかずっと心配です、
昼間はけっこう元気でした。

コメント

はじめてのママリ

座薬私も入れちゃうかな…
今日保育園でパラインフルって診断されてた子がいました。発熱と咳と喉の痛みと鼻水だそうです。RSに似てるらしいです。お薬がなくなりそうなら受診したほうがいいと思いますが。高熱の時になんで何回も病院に来るのって怒られたことあります。風邪ひいてるんだから高熱くらいは出らに決まってるでしょって。薄着にさせて下着でもいいからタオルかけて寝かせてあげなさいって言われました😭

• シンバ

シンバ

パラインフル❗️初めて聞きました😲症状同じです❗️
    その先生もずいぶんですね😅
    心配だもんちょっと診てくれたっていいじゃないですかね🥲
    でもとても参考になりました😆まだお薬あるので様子見てみます❗️今やっと寝付いたので、次起きて機嫌悪かったら座薬入れます。
    本当にありがとうございました😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めはその女医さんむかつくーってなってたんですが、逆に新米ママは指導されて今はいい感じに心配性にならずに済んでます😊
    たしかに高熱で連れ回してたし、申し訳ないなって😅高熱出しても大丈夫なのかぁって😊
    ママさん大変だと思いますが看病頑張って下さい😊あと、グッドアンサーありがとうございました😍😍

• 8月24日
  • シンバ

シンバ

本当に私もとても勉強になりました☺️女医さんなりのママさんへのメッセージだったのかもですね✨
    私にまで教えてくれてありがとうございます😆

こちらこそありがとうございました😊

• 8月24日