※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
家族・旦那

同居してた義母と揉めて、わたしと娘だけ先に実家へ帰ってきて、旦那は…

同居してた義母と揉めて、わたしと娘だけ先に実家へ帰ってきて、旦那は仕事があるため来れず、、、(高速使って3時間の距離)年明け3人で住む予定
義母は旦那と離婚して欲しいみたいだけど離婚はせず、そしたら義母は旦那と縁を切ると言いだし、今まであげた結婚祝いを返せと言ってきた😵‍💫
私じゃなく旦那に。

それを聞いた私はLINEで義母におかしくないですか、結婚祝いを返せの理由を教えてくださいと言ったらめんどくさいから返さないでいいですと言った。

その翌日義母が旦那に私の上から目線の態度に腹を立て旦那に出てけと言った

縁を切ると言い出したのは義母で、正直私は縁を切るのはどっちでもいいのだが、結婚祝いを返せって普通だったらゆうのかなって思ってここで愚痴を書いてみました😇

批判はいらないです。ただの愚痴です
ほんとに義母きらーい

コメント

3人ママ🔰

私も義理親嫌いです。
私もいろいろあり、私がわるいのですが…
縁を切りました。
正直な話私が悪いし、言っちゃだめなのもわかるし、言う立場じゃないけど、縁をきって精神的に落ち着きました。
それほど身体って正直なんだなって思いました。
だからやはり義理親は他人なんだなって思いました。

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます!!
    結局他人ですよね、、

• 8月24日
はじめてのママリ

別れたら今まであげたプレゼント返せとか交際費返せとか言う人にろくなやついないと思ってましたけど
義母が言うんかーい!ですね😨
とにかく困らせたい、相手にダメージ与えたいって人なのかなって思いました!
縁切った方がいいです🤢

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

結婚祝いは返した方がいいのでしょうか😅?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人って親戚中にも悪口言ったりしそうだし、後でグダグダ言われたくないし、向こうが孫に会いたくても会わせたくないから返して二度と関わりたくないです。
    しかも結婚祝い返させたなんて、私が義母ならめちゃくちゃ恥ずかしいと思うので、返して義母に恥かかせたいです😥性格悪くてごめんなさい😥

• 8月24日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

まさにその通りだと思います
    義母は何かあるとすぐ兄弟に電話したりしてたので多分今回のことも悪口言ってると思います🤣

恥ずかしいですよねほんとに💧

• 8月24日
ココアがすき

私は同居していた義父とバトって生後5ヶ月の息子を連れて実家へ。
そのまま義理両親とは別居となりました!
旦那はとりあえず家に残って2ヶ月程たった頃新居に3人で引越して今に至ります。

義母が神のような人で全面的に私たち夫婦の応援団だったので恵まれましたが義父にはもうこりごりですー👻
2年後亡くなりましたのでもう会うことはないですけど、、

結婚祝いの件は縁を切ってそのままでいいんじゃないですか?
ご主人はどう思われているんでしょうね?😣

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

旦那さんは縁を切るから返せというのなら返してもいいと言ってます、、
    私は絶対嫌です!(笑)
    お金は大事なので、、

• 8月24日
ママリ【・∀・】

本来ならいただいたものは返さなくていいと思いますが、私なら熨斗付けて返すかも🤣
「もう二度と会わないと思うので…さようなら、お元気で!」と笑顔で渡してやりたいです😆

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます!!!

なるほど🙄それいいですね🤣

• 8月24日
ᓚᘏᗢ

私も義母と喧嘩して旦那は仕事があったので2人で実家に4日間逃げました!
義実家同居の時です!

その時私たちに生活費いきなり10万渡せって言ってきて旦那は喧嘩する前だったので渡したのですが喧嘩した後に全て別々にするから10万返せって私が言ったら今すぐには無理だ!とか言い出して結局翌日には変えてもらったみたいなんですけどね💦

結婚祝いは別ですよね!返せなんて言わないし…

私も義母に貴方は○○家の人間じゃないんだから夫婦別姓にするなり離婚するなりしてくださいって言われましたがあなたには関係ないですって言ってやりましたww
そしたら早く出てけ!クソ女!ってめちゃくちゃ言われました💦
そんな中で3ヶ月間我慢して義実家に居残り先月末によーやく引越ししました♥️

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます!!!
    生活費10万渡せはやばいですね😂

引越出来て良かったです♡

• 8月25日