※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

生後12日目の娘がRSウイルスで入院中。授乳頻回で同室のお子さんに迷惑をかけている気持ち。お詫びの一言が必要でしょうか?

付き添い入院についてです。
生後12日目の娘がRSウイルス陽性で4人部屋に入院することになりました。
生後間もないため、授乳も頻回で1〜2時間おきには泣いて起きてしまいます。
皆さん寝ているのにきっと起きてしまうだろうと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
※同室の方全員RSウイルスのお子さんでお母さんが付き添い入院されています。
このような場合、何か一言お詫びを伝えた方が良いのでしょうか?
入院初日で、泣かないで欲しいと願うばかりです😭💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちも新生児のころ数回大部屋に入院しましたが、とくになにもいわなかったです😅
看護師さんにもお互いさまだから気にしちゃダメって言われました😣

パピコ

うーん、頻回授乳になるんでしたら、個室に移動された方がいい気はします。(有料になりますが。)

お互い様なところはありますが、周りの子もしんどかったり、慣れない環境でようやく寝たのに、頻回に泣かれて起こされたら、正直、お詫びより個室に移ってくれぇーって思っちゃいます😭😭🌀

柴きち

息子が7ヶ月頃に付き添い入院をしました!
その頃は頻回授乳ではなかったですが、慣れない環境での生活だったので大部屋はかなりストレスがたまります💦💦
うちの子は他の子の生活音で泣く子だったので個室にいぎした😊

有料で出費になりますが、個室に移動できれば母子共にそういったストレスがなくなるので過ごしやすいかもしれません🥺✨

年子女の子まま

私も生後1ヶ月半の子供の付き添いで、
先週まで一週間入院付き添いしてました。
付き添い毎日大変ですよね。😭

私の場合RSで個室でしたけど、隣の部屋の子供さんの夜泣きとか丸聞こえで私の方も聞こえてないかなとか少し気にしてました。
でも私なら絶対個室がいいです😭💦
でないと気が気じゃありません😭💦
とても人の目気にしてしまうので。

お互い様なんでしょうけど、
私なら高い料金出しても個室がいいです🥺

お母さんも少しでもゆっくり出来た方が
まだまだ身体もしんどい時期ですよね🥺👍

子供さん、早くよくなりますように。

さくら

皆さん、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
明日看護師さんに相談して個室に移れないか聞いてみます!
たしかにストレスなく過ごしたいです😢
まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございました❣️