※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くか悩んでいます。緊急事態宣言下で中止か不安。手術後の免疫低下で参加は危険か。幼稚園児の子供もいる。

友人の結婚式が9月中旬にあります。
緊急事態宣言の出ている地域です。
とても仲の良い子の式なので、行こうかなと思っていたのですが、あまりにも急増してきていて、、
中止になるかなと思っていたのですが、やるみたいです。

そして私が2日後に手術(子宮内ポリープ)を受け、2泊3日の入院です。退院してから約2週間後。免疫落ちてるのかな?先生にダメって言われたらお断りしようかな?って考えてるのですが、、
コロナプラス退院2週間後となるとどうなんだろうと、、💦
みなさんならどうしますか?😓

子供は年中で、9月から幼稚園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期なら断っていいと思います🥲!ご友人も承知の上での開催だと思いますし。
手術があって、術後なんかあった時にすぐ受診できるように言われてるから、、とかって言われたら私はそっかそっか!と思います😌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    手術のことも伝えてるので、無理はしないでって言ってくれていて、体調よくなければ行けないかもしれないとは伝えています、、💦
    けど聞いたら周りの地元の友達は全員参加らしくて、、
    みんな小さい子供もいる子持ちが多いのに色んな意味ですごいなって思います💦💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦確かにいろんな意味ですごいです😅いろんな考えの方がいるとは思いますが、出席することが必ずしも正しいとは限らないとは思います🥲参加して結婚式でクラスターが起きなくてもそれは結果論であって、リスクを伴うことに変わりはありませんしね😖💦

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😓💦
    考え方は人それぞれですが、、
    全体で何人呼んでるかも分かりませんが😩💦
    本当なら嬉しいことなのに、もう本当コロナが憎いです😭

    • 8月25日
deleted user

状況が状況なので仲良かろうが断ります💧

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    すごくすごく行きたいのですが、さすがにコロナが増え過ぎているのと、術後ということもありリスキーかなと😭💦
    周りの地元の子達は全員参加らしくて、、すごいですよね🥺💦

    • 8月24日