※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で2回おねしょ。恥ずかしく夫にも言えず、加齢か産後の影響か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

【大人 おねしょ】産後8ヶ月です。ここ3ヶ月に2回もおねしょをしてしまいました。私がです。恥ずかしく、夫にも言えていません。トイレをしていり夢を見て、なんかあったかい…ハッて感じで目が覚めると、シーツが濡れていて…こっそり夜中着替えて…って感じで惨めな思いをしています。これは産後だからですか?もぉ8ヶ月も経っているし、上の子の時にはなかったんですけど。加齢ですかね。

同じようなかたいますか?

コメント

ひなまま

27歳ですが年に2.3回おねしょします😂
小さい頃からずーっとです😂
比較的、生理前に多いです😂
もちろん主人にもバレてます😂
なんでなんですかね?😂笑笑

• あゆ

あゆ

仲間いました^ - ^生理前‼︎なんか子宮と関係あるんですかね?でも27歳でもあると聞いて、加齢ではないと安心しました笑笑

ご主人ももぉ承知なら開き直れますね!

• 8月24日
  • ひなまま

ひなまま

もう自分の意思とは別でおねしょしちゃってるんで落ち込んでも仕方ないです😂笑
    子供の頃は修学旅行や友達との旅行でおねしょしちゃったらどうしようって朝まで寝れなかった記憶がありますが、今では主人に"今日おねしょしちゃってん〜"って自分から報告するぐらい余裕です😂笑

私もお仲間が数名いて嬉しいです😂❤️❤️

• 8月24日
  • あゆ

あゆ

自分の意思とは反してですよねー。確かに笑
    旦那さんも承知なら気が楽ですね♡

• 8月25日
まこれん

恥ずかしながら一度ありました💦
うろ覚えなんですが、、私も夢をみていたような。。はっ!と気づいたらショーツがぬれていて、意識がはっきりしたらとめれました🤣

寝不足で疲れていたとはいえ、かなりショックでしたね😅何なんでしょうね💦
私は、それ一度きりでしたがまたしてしまったらと少し不安です💦

• あゆ

あゆ

ここにも仲間が^ - ^
    良かった!
    疲れとかストレスとか精神的なものが関係してるんですかね?まだ息子が夜に起きて授乳してるので、寝不足もあるのかなー。
    なかなかショックですよね。
    私も3ヶ月前に一度やってしまった時はもぉないだろうと思ったんですけどねー、昨日もやってしまいました。

• 8月24日
ママリ

私も何度か経験あります💦
お疲れではないですか?
大人だとストレスや生活習慣の乱れによって自律神経が乱れると起こるみたいですよ😣
確かにストレス溜まってる期間に漏れてたなと思います😭

• あゆ

あゆ

ほんとですか⁈ありますか⁈
    それだけで安心ですー!
    疲れが溜まってるんですかねぇ。昨日は心配でバスタオルをお尻の下に敷いて寝ました(^◇^;)大丈夫でしたが。

• 8月25日