※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が布団で遊ぶことが多く、兄の影響で止められない。保育関係者に相談しても「許してあげたら?」と言われ、1日5-6回も大変。心配。

もうすぐ3歳の男の子なんですが、布団で遊びます。

遊ぶというか、カバーを外したり押入れの布団を全部下に落としたりします。

元々そういうことをする子ではなく、兄(知的障害あり)の影響です。4歳の兄の方は頻度は減りましたが、まだします。

やめるように言ってもほぼ毎日するので、何度か保育関係の方に相談したことがあるのですが、布団で遊ぶくらい許してあげたら?と言われるのみです。
1日1回ならまだしも、1日5-6回も布団を畳んで押入れにしまい直したりカバーをかけ直すのはとても大変です。

もう3歳になるのに制止が効かないというのは異常でしょうか?
言葉や知的な遅れはないように思いますが、心配です…

コメント

ままり

私と弟もそれやってて、押入れにロックみたいなのかけられてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂

経験者ですか😂
    ロックはかけられたら一番良いんですが、うちはかけられないです🥲襖も木枠ごとぼろぼろに破壊されてしまいました😭

なるさんと弟さんはどういったタイプのお子さんでしたか?やんちゃタイプで段々と落ち着いていった感じでしょうか🤔

• 8月24日
  • ままり

ままり

ぎゃーーそんなに😱

かなりやんちゃで、毎日血を出す喧嘩とかしたり
    家の中めちゃくちゃにしてました💦
    お互い小学校くらい?というかそれぞれ自分の友達と遊ぶようになってからは落ち着いたと思います😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人ともかなり激しい性格だったんですね😂
    やはり最低でも小学生ですか🥲とても参考になりました!

ちなみに幼児期は家の中めちゃくちゃにしてご両親から叱られたりしましたか?
    私は毎回短めにですがビシッと叱ってます😂効果なしですが…

• 8月24日
  • ままり

ままり

すっごい怒られてました!!
    普通に怒鳴られるし引っ叩かれてました🤣
    その記憶が何度もあるので、きっと懲りなかったんですよね🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂やっぱり怒りますよね💦
    私はビビりなので一度怒られたら言うこと聞いてたので、息子達に全く共感できずでしたが、なるさんのお話聞いてそういう子もいるんだと安心しました😊ありがとうございます❤️

• 8月25日