※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
住まい

外構について。知り合いの知り合いに外構頼んだのですが土地が斜めにな…

外構について。
知り合いの知り合いに外構頼んだのですが
土地が斜めになっているため切断加工?が必要といわれました。その切断加工をして、2台分のカーポートが70万
サイクルポートよりも少し大きめ?なのが50万でした
友達に聞くと、高くない?!大丈夫?といわれました。
確かに大手メーカーとかでもなく小さな所なので
なんだか多めに見積もられてる?!と心配です。
そのため予算オーバーになったためカーポートはつけれなさそうです😱みなさんどうおもいますか?💦
旦那の知り合いの知り合い?なので、旦那にちょっと高くない?と不安そうに聞くと、旦那は切断加工してるから高いんやろ!ぐらいとしかおもってません。ほんとうに切断加工だけでこんなカーポートって高くなるものですか?

コメント

分かりませんが
たくさん見積もりとるといいと思います!

★☆

個人の土建屋さんって事ですよね❓
うちは下のコンクリート込みで50万でした!
切断加工?というのがついて70万ならそこまで高い!とは思わないです🤔
ハウスメーカーの外構だと倍はしますよ💦
でも他に見積もり取るのもいいと思います☺️
他所でこの値段でしてくれるみたい…って言うと値引きしてくれたりもしますし笑

ママリ

カーポートってピンキリなので何とも言えないです😅
切断加工以前に、サイズやデザインによっていくらでも高くなります💦
心配なら相見積もりされると良いですよ!