※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が突発性発疹の疑いで熱を出し、食欲がなくなり心配。風邪やコロナの可能性に不安。

1歳10ヶ月の息子が土曜日から熱を出し
病院で突発性発疹の疑いと言われました。
熱は39.5まであがりましたが今朝から解熱しています。

声がガラガラで鼻水もでています。
発疹はまだほとんど出ていなく、明日発疹がでなければ突発性発疹ではないかな、と言われました、

食欲がないのか、
大好きだった卵や豆腐ハンバーグ等のご飯を全く食べずに口に入れるとべーっと出し投げるようになりました。
うどんや白米などはいつもの半分くらいは食べるのですがそれ以上は出してしまいます💦

食欲がないのは喉が痛いせいだろうと思うのですが
突発性発疹や風邪で大好物だった物を食べなくなる、(口に含んですぐ出すので味が嫌になったように感じます。)
ということはあるのでしょうか?

旦那の会社でコロナ陽性者がでたらしく、もしかしてコロナの味覚障害なのかなと不安です🥲

コメント

えるさちゃん🍊

鼻水が出ているのであればRSもありえるかと🤔
突発は熱出て熱下がってポツポツ湿疹が出るので🤔

熱が出てる時はうどんとかゼリーとか胃に優しいものあげたほうがいいです☺️
治ったら食べてくれると思いますよ👍

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます!

少し発疹が出ていて、このまま増えるかもねと言われてます😅
    解熱からすこし時間が経ってから出る子もいるようで…
    鼻水は解熱後から出るようになり発熱中はなかったのでRSの検査はしてなかったです💦
    RSだと味覚障害とかあるんですか?🤔

うどんやフルーツ、雑炊などあげてます🙂

• 8月24日
  • おいも

おいも

まさにうちも同じように、食べ物を少し噛んだ後べーっとするようになり、翌日に熱が出て病院にいくと突発性でした😣

もう1週間になりますが今は食べ物を口に入れることすら嫌がり、飲み物もやっと飲んでくれるような感じで、、私もコロナかも?と思ってしまいました。
    毎日食べてくれるものを探すのに必死です💦

もう一度病院へ相談すると突発性発疹のウイルスは結構強いウイルスなので回復するまで少し時間がかかる。回復すれば食欲も戻ってきますよ。と言われました!

• 8月25日