※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める10月下旬ごろから、仕事のためにミルクを試すのが良い時期です。週1〜2回の仕事で搾乳をしているので、哺乳瓶には慣れています。完母からミルクに移行する際に、ミルク拒否の可能性も考慮して準備をしておくと良いでしょう。

完母から仕事のためミルクに慣れさせるのはいつ頃からがいいでしょうか??

現在修正2.5か月の子を完母で育てています。
もともと完母にこだわっていたわけではなく、早産で入院中はミルクも飲んでいたのですが、今は母乳しか飲んでいません。母乳で足りるならミルクにするのもったいなというのと、ミルクの準備がめんどくさくて😅
週に1〜2回、3時間程度旦那or実母に預けて仕事をする時はたまに搾乳を飲んでいるので哺乳瓶は大丈夫です🍼
丸一日仕事をするとなると、搾乳のストックでは足りないと思うのでミルクも足すことになると思うのですが、いざやってみたらミルク拒否、とかありえるでしょうか??10月下旬から離乳食を始めるのでその頃から働くためにはどのくらいからミルクを試したらいいと思われますか??

ちなみに働くのは月1、2回なので、断乳せずに普段は母乳、仕事中は途中搾乳しながらと思ってますが

産前は無知&勉強不足で、3ヶ月ごろから働けるかな、と漠然と考えてたので、バイト先からも復帰いつ頃になる?と連絡があり…💦これまたあまり考えずに離乳食が始まれば…と答えてしまいました💦

コメント

えるさちゃん🍊

今からでも慣れさせてはいかがでしょうか?🤔
哺乳瓶が大丈夫であればミルク大丈夫かと思いますがもしかしたらのことを考えて早めに慣れさせるのも手だと思います☺️

離乳食始まっても最初はほとんどミルクかおっぱいがメインなのでミルク使えないのはしんどいかも💦

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    離乳食のことも全然わかってなくて、いま本を読んでます💦最初はほとんどミルクなんですね…💦

• 8月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

最初の離乳食は液体だけだった子にご飯を慣れさせるだけなので基本はミルクです👍
    段々ご飯に慣れてきたらちゃんとしたいま大人が食べてるご飯に進んでいくってゆーイメージです!

• 8月25日
キャロ

早めにミルクの味に慣れ始めた方がいいですよ🤔
上の子は6ヶ月から保育園へ入れる予定だったので3ヶ月頃から1日1〜2回ミルク飲むようにしてました🙌
初めはギャン泣きで拒否され、なかなか飲まず…毎日あげるうちに慣れました🤣

• さくら

さくら

ありがとうございます😊ギャン泣き😵やっぱり味が違うと拒否することあるんですね💦
    1日のどのタイミングであげてましたか??また、何日ぐらいやったら慣れてくれましたか??

• 8月24日
キャロ

お風呂上がりの喉が乾いてるタイミングであげて、あとは朝あげてました🙌
どのくらいだったか…忘れてしまいました😅

• さくら

さくら

ありがとうございます!お風呂上がりなら飲んでくれそうですね!やってみます🤗

• 8月24日